賢明女子学院高等学校(兵庫県)の進学情報 | 高校選びならJS日本の学校

このページは、
\各高校の入試情報や過去問、学費、部活の情報を掲載しています!/

続きは会員の方のみご利用いただけます
(登録無料、利用無料)

友の会 会員(無料)のメリット

会員限定の進学に役立つ情報を見ることができる!
中学生向け

中学生向け

  • 入試過去問題
  • 公立中学校の学区情報
  • 高校情報
  • 高校 合格実績から探す

ほか多数!!

進学に役立つ情報がメールで届く!
入試の情報、受験お役立ち情報など、進学に役立つ情報をメールでお届けします。
住所などの入力の手間が省ける!
会員登録情報は、JSコーポレーションが運営する以下のサイトでご利用いただけます。
学校情報「日本の学校」
塾情報「日本の塾」
英語教室情報「英語教室情報」

けんめいじょしがくいんこうとうがっこう

賢明女子学院高等学校

(高等学校 /私立 /女子校 /兵庫県姫路市) >>お気に入りに追加する

パンフをもらおう

※ 資料・送料とも無料/氏名・生年月日は児童・生徒様のものをご入力ください

賢明女子学院高等学校の教育目標

教育理念
聖書に基づくイエス・キリストの教えと、カトリック教会の教える価値観によって、神の愛を教え、人間教育を行い、社会に貢献できる人材を育てます。そのために、まず自己を知り、他者との分かち合いの心を学ぶ心の教育、そして、さまざまな学習を通して知識を得、社会の一員として生きる知恵を学ぶ教科教育を大切にしています。これらの日々の教育によって、創立者が伝えた「聖母マリアの生き方」にならい、どのような場合にも神に祈り、最善をつくす(The Best)ことのできる生徒を育てます。
教育の特色
・ソフィア(特進)、ルミエール(進学)のコースにわかれ、各々の目標に沿った授業を行っている。
・高校課程の多くを2年で終了し、3年では進路ごとに大学受験に向けた演習を中心とした授業を実施。
・The Bestをモットーに掲げ、心の教育と教科教育を2本柱に、学力の充実とともに、宗教の授業や学校行事、課外活動を通じて、自分と周囲との関係をしっかり見つめ、自主性・社会性の基礎として「人を思いやる心」を育てる教育を行っている。

賢明女子学院高等学校の周辺環境・生徒数ほか

周辺環境
学校は姫路城の中濠のなかにあり、周辺には姫路城をはじめ、姫路市立美術館、兵庫県立歴史博物館、姫路文学館などがある。
生徒数
女子290名(2023年5月現在)
賢明女子学院高等学校
ソフィアコース 男子 女子
1年 - 36名
2年 - 26名
3年 - 23名
ルミエールコース 男子 女子
1年 - 70名
2年 - 60名
3年 - 75名
併設校/系列校
賢明女子学院中学校
設立年
1951年
pagetopへ

所在地/問い合わせ先

所在地
〒670-0012 兵庫県 姫路市本町68
TEL.079-223-8456 
FAX.079-223-8458 
ホームページ
https://www.himejikenmei.ac.jp/
交通アクセス
・JR・山陽電鉄
姫路駅下車徒歩15分。
・神姫バス
姫路駅前から国立病院経由系統乗車「姫路郵便局前」下車すぐ。

制服写真uniform photo

スマホで見るsmartphone

Qr code img?encode mode=8bit&err corect=q&margin=4&rate=3&text=http%3a%2f%2fschool.js88

スマホで賢明女子学院高等学校の情報をチェック!

賢明女子学院高等学校の資料をもらおう

パンフをもらおう

※資料・送料とも無料/氏名・生年月日は児童・生徒様のものをご入力ください

株式会社JSコーポレーション 代表取締役社長 米田英一