韮崎工業高等学校(山梨県)の進学情報 | 高校選びならJS日本の学校

このページは、
\各高校の入試情報や過去問、学費、部活の情報を掲載しています!/

続きは会員の方のみご利用いただけます
(登録無料、利用無料)

友の会 会員(無料)のメリット

会員限定の進学に役立つ情報を見ることができる!
中学生向け

中学生向け

  • 入試過去問題
  • 公立中学校の学区情報
  • 高校情報
  • 高校 合格実績から探す

ほか多数!!

進学に役立つ情報がメールで届く!
入試の情報、受験お役立ち情報など、進学に役立つ情報をメールでお届けします。
住所などの入力の手間が省ける!
会員登録情報は、JSコーポレーションが運営する以下のサイトでご利用いただけます。
学校情報「日本の学校」
塾情報「日本の塾」
英語教室情報「英語教室情報」

にらさきこうぎょうこうとうがっこう

韮崎工業高等学校

(高等学校 /公立 /共学 /山梨県韮崎市) >>お気に入りに追加する

韮崎工業高等学校の教育目標

教育理念
■教育理念
ものづくりを通じて地域産業界に貢献できる技術者の育成
~地域の源流となり、本流となって、韮崎工業高校から山梨を支え、日本を支える人材育成~
教育の特色
●一括募集と総合選択制の実施
工業高校の勉強には興味があるが、志願時に学科の選択に迷いを持つ生徒のために、一括募集を実施しています。1年次の前期は、1年生全員が6学科の実習などを通して工業の基礎を学び、後期からは各学科の専門科目を選択して履修します。
2年次・3年次には、学校設定科目を多く取り入れた選択科目の中から自分の興味、適正、進路に応じた科目を選び履修します。たとえば、工業の科目を広く浅く学びたい、普通科目に力を入れ、大学進学を目指す人は理工系。各学科の専門科目を多く選択し、高度な職業資格の習得を目指す人はスペシャリスト系という選択ができます。

●就職にも進学にも強い高校
本校には企業で実務経験を積んだ教師が多く、特色ある専門の学習をすることができます。実際に就職後、それぞれの分野において直に活かせる技術・知識を習得できます。
また、大学や専門学校に進学希望の生徒に対しても、普通科目を選択することや課外の参加などによって充実した学習を行うことができます。就職にも進学にも柔軟に対応した専門高校です。

韮崎工業高等学校の周辺環境・生徒数ほか

周辺環境
北に八ヶ岳、西に甘利山、東に秩父連峰、南に富士山を望み、釜無川の清流がすぐ近くを流れ、緑豊かな自然に囲まれた素晴らしい環境にあります。
生徒数
男子364名 女子54名(2023年4月現在)
韮崎工業高等学校
pagetopへ

所在地/問い合わせ先

所在地
〒407-0031 山梨県 韮崎市龍岡町若尾新田50-1
TEL.0551-22-1531 
FAX.0551-22-1533 
ホームページ
http://www.nirasakith.kai.ed.jp/
交通アクセス
■JR韮崎駅
徒歩25分
■中央道韮崎IC
車で15分

スマホで見るsmartphone

Qr code img?encode mode=8bit&err corect=q&margin=4&rate=3&text=http%3a%2f%2fschool.js88

スマホで韮崎工業高等学校の情報をチェック!