杉並高等学校(東京都)の進学情報 | 高校選びならJS日本の学校

このページは、
\各高校の入試情報や過去問、学費、部活の情報を掲載しています!/

続きは会員の方のみご利用いただけます
(登録無料、利用無料)

友の会 会員(無料)のメリット

会員限定の進学に役立つ情報を見ることができる!
中学生向け

中学生向け

  • 入試過去問題
  • 公立中学校の学区情報
  • 高校情報
  • 高校 合格実績から探す

ほか多数!!

進学に役立つ情報がメールで届く!
入試の情報、受験お役立ち情報など、進学に役立つ情報をメールでお届けします。
住所などの入力の手間が省ける!
会員登録情報は、JSコーポレーションが運営する以下のサイトでご利用いただけます。
学校情報「日本の学校」
塾情報「日本の塾」
英語教室情報「英語教室情報」

すぎなみこうとうがっこう

杉並高等学校

(高等学校 /公立 /共学 /東京都杉並区) >>お気に入りに追加する

杉並高等学校の教育目標

教育の特色
杉並高校は、昭和28年に創立し、今年度で63年目を迎えます。自主・素直・気迫を創立からの校訓とし、現在は、1年から8・8・7 23クラスとなっています。都心にありながらも1万坪の広大な敷地を有しており、生徒は伸び伸びと学校生活を楽しんでいます。体育祭、文化祭、合唱祭なども、生徒が自主的に運営し、楽しい行事となっています。また、部活動加入率は90%でほとんどの生徒が部活動に加入しており、常に全国大会出場レベルにある吹奏楽部を始めとして文武両道で生徒は頑張っています。さらに、今年度の1年生から教育課程も変わり、月2回程度の土曜授業が導入されました。大学に入学するととだけでなく、将来を見据えて、社会に役立つ人間となるために、しっかりとした力を身に付けられる学校、それが杉並高校です。
教育理念
 教育目標
(1)学校の教育目標
1自主・・・自分で考え正しく判断して行う。
2素直・・・謙虚な心を持って知識を身につける。
3気魄・・・強い意志で物事を成し遂げる。
(2)学校の教育目標を達成するための基本方針
1.人権尊重の精神に基づき、社会的連帯性を養う。
2.学習意欲を高め、学力向上を図る。
3.心身ともに健康な高校生としての生活習慣を養う。
4.勤労を尊び、自律性と責任感を育てる。
5.学校評価を生かし、教育活動の改善を進める。

杉並高等学校の周辺環境・生徒数ほか

生徒数
男子473名 女子432名(2023年7月現在)
905人
普通科 男子 女子
1年 175名 146名
2年 164名 153名
3年 134名 133名
pagetopへ

所在地/問い合わせ先

所在地
〒166-0016 東京都 杉並区成田西4-15-15
TEL.03-3391-6530 
FAX.03-3398-3767 
ホームページ
https://www.metro.ed.jp/suginami-h/

スマホで見るsmartphone

Qr code img?encode mode=8bit&err corect=q&margin=4&rate=3&text=http%3a%2f%2fschool.js88

スマホで杉並高等学校の情報をチェック!

株式会社JSコーポレーション 代表取締役社長 米田英一