徳島市立高等学校(徳島県)の進学情報 | 高校選びならJS日本の学校

このページは、
\各高校の入試情報や過去問、学費、部活の情報を掲載しています!/

続きは会員の方のみご利用いただけます
(登録無料、利用無料)

友の会 会員(無料)のメリット

会員限定の進学に役立つ情報を見ることができる!
中学生向け

中学生向け

  • 入試過去問題
  • 公立中学校の学区情報
  • 高校情報
  • 高校 合格実績から探す

ほか多数!!

進学に役立つ情報がメールで届く!
入試の情報、受験お役立ち情報など、進学に役立つ情報をメールでお届けします。
住所などの入力の手間が省ける!
会員登録情報は、JSコーポレーションが運営する以下のサイトでご利用いただけます。
学校情報「日本の学校」
塾情報「日本の塾」
英語教室情報「英語教室情報」

とくしましりつこうとうがっこう

徳島市立高等学校

(高等学校 /公立 /共学 /徳島県徳島市) >>お気に入りに追加する

徳島市立高等学校の教育目標

教育理念
■教育目標
人権を尊重し,人間性豊かな生徒を育てるとともに,我が国及び国際社会の一員としての自覚に立ち,自主的・自律的・創造的能力に富んだたくましい人間を育成する。
本校は、開校当初から交換留学生制度を設けるとともに、県下の公立高校では初めて海外への修学旅行を実施し、現地の高校生との交歓会を取り入れるなど、国際人として広い視野を持つ生徒を育ており、現在はサギノー語学研修文化交流推進事業を実施しています。
教育の特色
・「学問」、「スポーツ」、「芸術」を本校教育の3本柱とし、文武両道をめざします。普通科では、「国際」、「科学」の2コース制(2年次より)を設け、理数科では、自然科学系を中心にハイレベルな学習を展開し、それぞれ生徒の多様な能力の育成・強化を図り、世界にはばたく人材を育てます。
・生徒一人ひとりが自己の将来に向け主体的に進路設計をしていく「市高レインボウプラン」を実施し、自らの進むべき道を決定できる多面的な教育活動を展開します。また、未来共創室を開設し、「思考力と対話力」を育成するための、地域や国際社会、大学との連携をもとにした幅広い教育を展開します。

徳島市立高等学校の周辺環境・生徒数ほか

周辺環境
徳島市の東部にあり、校舎敷地の二方は川に面しています。本校のボート部はここで練習をしています。
徳島市立高等学校
設立年
1962年
pagetopへ

所在地/問い合わせ先

所在地
〒770-0872 徳島県 徳島市北沖洲1-15-60
TEL.088-664-0111 
FAX.088-664-5144 
ホームページ
https://www.tokushima-m-hs.ed.jp/
交通アクセス
JR徳島駅前より徳島市バス中央卸売市場行にて市立高校前下車徒歩1分

スマホで見るsmartphone

Qr code img?encode mode=8bit&err corect=q&margin=4&rate=3&text=http%3a%2f%2fschool.js88

スマホで徳島市立高等学校の情報をチェック!

株式会社JSコーポレーション 代表取締役社長 米田英一