にほんびよう

日本美容専門学校

(専門学校/東京都新宿区)

資料請求

願書請求

通信科
10月生

通信科でも万全の国家資格対策。スクーリングと無料講習で全員合格を目指して徹底指導。

  • ※2019年4月入学者対象のものです。
通信科
この学科・コースの資料をもらう
 
 
通信科の特長
学べる内容

■コース概要

年数:3年間
人数:200名
入学資格:中学校卒業以上 入学時期:10月入学

■特徴
●担任制できめ細やかな指導
スクーリングでは、3年間同じ担任教師がサポート。充実した授業の実現はもちろん、学校生活の様々な悩みについても親身に対応します。
●毎週火曜日「学習会」を実施
毎週火曜日の夕方に自由参加の「学習会」を実施。国家試験のテーマを中心にさらなるスキルアップを目指します。
●万全の国家試験対策
国家試験についてはスクーリングで指導。さらに直前は無料講習・特別講習などを行い、 全員合格を目指して徹底指導します。

■遠方から、働きながら、他の学校に通いながらでも、美容師資格を取得
授業は主に添削指導ですが、春と夏にはスクーリングを開催。学生は3年間で600時間以上(美容室従業者は300時間以上)の直接指導を受ける必要があります。その他にも、毎週火曜日の夜に自由参加の勉強会『学習会』を行っており、国家試験合格のために充分な知識と技術を身につけることができます。

資格について

■万全の国家試験対策

卒業時に行われる国家試験については、スクーリングを中心に指導しますが、特に試験直前には、受験対策授業が集中して行われます。又、無料の受験講習会も同時に実施、全員が合格レベルに達するまで、全力で指導に当たっています。

卒業後の進路

■就職について

日美には、都内を及び近郊のヘアサロンより、毎年多くの求人情報が寄せられています。就職希望者に対しては在学中・卒業後を問わず、担任教師と就職担当者が親身になって相談に乗っています。

■なれる職業
美容師/メイクアップアーティスト/ネイリスト/エステティシャン

講師

■担任制で3年間同じ教師が見守ります

入学するとすぐにクラス編成が行なわれ、担任教師が決定します。担任は3年間変わることなく皆さんをサポート。スクーリング時は勿論、いつでも相談できる頼もしい存在となります。

独自の支援制度

■日美ならではのサポート体制

●自由参加の勉強会
技術の学習は主にスクーリングで行われますが、さらに学習したいという意欲に対し、毎週火曜日に自由参加の勉強会『学習会』を行っています。特に国家試験を前に、多くの学生が参加しています。
●無料カウンセリングルーム
在学中も卒業後も、学習のことや仕事のこと、健康のことなど様々な悩み事に対し、経験豊かな心理カウンセラーに相談できるカウンセリングルームを設置。ストレス社会の中で頑張る学生さんの、心の支えとなっています。

その他の特色

■授業はレポート添削とスクーリング

学習方法は3年間で36通のレポート添削と、スクーリング(面接指導)により単位を取得、美容師に必要な技術と知識を身につけます。スクーリングは春(およそ1週間)と夏(およそ4週間)に行われ、3年間で600時間以上(美容室従事者は300時間以上)の直接指導が必要となります。

学校説明会

■通信制で美容師を目指す

日美では、通信科について詳しくご紹介する『通信科オリエンテーション』を実施しています。通信制の学習プログラムのご紹介とプチ実習体験、実際の通信生が参加する学集会の見学などにより、通信制で美容師を目指すということと、日美の通信科の特色を詳しくご紹介いたします。奮ってご参加ください。

 
インタビュー
佐藤 てまり さん

在校生 佐藤 てまり さん(通信科1年)

美容師は一生続けられる素敵な仕事

最近では世代や男女を問わず“美”に対しての関心がとても高まってきたように感じます。美容は人々の生活に深く溶け込み、必要不可欠な仕事です。私は『一生をかけてやっていける仕事』という魅力と、美容を学ぶことで自分自身も磨かれていく気がして、美容師を目指すことにしました。通信教育を選んだ理由は、実際に美容の現場にいながら資格が取れるからです。スクーリングでは緊張することばかりですが、先生方は丁寧に解りやすく指導してくれるので、少しずつ上達していく喜びを感じながら、楽しく取り組んでいます。
そして将来は、サロン経験をしっかり積んで憧れのヘアメイクの仕事に就きたいと考えています。

 
目指せる職業
  • 美容師

資格
  • 美容師

日本美容専門学校の所在地/問い合わせ先

所在地
〒169-0075 東京都新宿区高田馬場1-21-12

TEL.03-3200-0813 

ホームページ http://www.nichibi.com
E-mail jimu@nichibi.com
ページの先頭へ

日本美容専門学校の資料や願書をもらおう

  • 資料請求
  • 願書請求

※資料・送料とも無料

-

●入学案内・願書
※資料・送料とも無料

_

スマホ版日本の学校

  • Qr code img?encode mode=8bit&err corect=q&margin=4&rate=3&text=http%3a%2f%2fschool.js88
  • スマホで日本美容専門学校の情報をチェック!