美容科

キレイ・カワイイ・カッコイイを自在に操る「美のトータルテクニック」を習得。

  • ※2018年4月入学者対象のものです。
美容科
この学科・コースの資料をもらう
 
美容科のコース・専攻一覧
トータル・ヘアモードコース
ヘア&メイクコース
ブライダル・スタイリストコース
 
美容科の特長
学科・コースについて

■1年次
基礎技術・知識を習得し、選択課目で、メイク、ネイル、エステ、着付など美容に関する事を幅広く学びます。

■2年次
将来の夢に合わせてコースを選択。より深く専門技術を学べます。
※「美容師免許」はどのコースでも取得を目指します
 ○トータル・ヘアモード○
ロンドン「サスーン」で美容の指導技術を学んだトップスタイリストの直接指導のもと、しっかりとしたベーシックテクニックやテクスチャーカット、パーマやヘアカラーなど、さまざまな美容技術のコンビネーションにより、一人ひとりに似合うスタイルを創りだしていきます。さらに、メイク・ネイル・エステなど、幅広いニーズへの対応力を身につけます。
 ○ヘア&メイク○
ヘアとともに女性の美をプロデュースするのに欠かせないメイクについて学ぶコース。一人ひとりのイメージに合う最適な色彩や構図を見つけ、美しさを引き出していきます。ファッションについても勉強し、モード感覚あふれるヘア&メイクアーティスト・ビューティーアドバイザーを目指します。プロカメラマンによる撮影なども行い、いちはやくメイクの現場を体験できます。
 ○ブライダル・スタイリスト○
ブライダルヘア・メイク、和装・洋装の婚礼着付などを学び、女性にとって最も輝く婚礼の瞬間をプロデュースする、ブライダルスタイリスト/婚礼着付師を目指します。
学生達で行う模擬披露宴など、実習や授業をとおし、日本の伝統美の継承、帯結びの創作などを行うほか、チャペルウェディング、ウェディングドレス、冠婚葬祭のマナー等を幅広く学び、最新ブライダルのトレンド感覚も磨いていきます。

学校について

■三重県唯一のサスーンスクールシップ提携校
国際レベルの授業を実施。美容の本場ロンドンで指導トレーニングを学んだトップスタイリストからの指導で、美容哲学やカット技術を学べます。ロンドンへの海外研修や「サスーン・カットコンテスト」への出場などメリットが盛りだくさん。2014年の全国大会では6位入賞。在学中から世界トップクラスのスキルや考えに触れることで、美に対するモチベーションがさらに高まります。

■トップアーティストからの直接指導
NY・パリ・ミラノなど、世界で活躍するヘア・メイクアーティストが直接指導。ベーシックテクニックからアドバンステクニックまで最先端のヘアメイク技術が学べます。本物のクリエイションを求め、自分にしか創作できない価値や魅力を創りだす教育プログラムです。

施設設備

県下最大級の施設・設備!デモンストレーションルームやヘアメイク教室、シャンプー台がたくさんの実習室や、学生が運営するスチューデントサロンがあります。現場で即戦力となれるよう、学生のうちから本物の設備に触れて欲しく最高の環境を用意しています。

入試について

平成30年度募集日程
AO入試 6月1日~
推薦入試 10月2日~
一般入試 10月2日~

卒業後の進路

■就職希望者、就職率100%!
旭美容専門学校の68年の実績が認められ、三重県・愛知県を中心に全国のサロン・企業から毎年多くの求人をいただいています。2006年~2016年度にかけて、なんと11年連続で就職率100%を達成しています。
また美容師免許の国家試験対策も徹底的に行い、毎年高い合格率を誇っています。

 
インタビュー
國樹 杏梨 さん

在校生 國樹 杏梨 さん(美容科 1年)

自分自身に負けたくない! そんな思いを持って、 毎日みるみる技術が上達!

美容師さんから、美容について学ぶなら旭!という声が多くありました。また、初めてオープンキャンパスに行ったとき、先生や先輩から美容の楽しさを教えてもらうことができたのも旭美容専門学校を選んだ理由の一つ。将来は自分のお店を持つことが目標です。「明るく、活気にあふれていて、辛いことがあっても投げ出さない!」をモットーに、自分らしさのある美容室を持ち、たくさんのお客様に「この美容室に来ると元気が出る」と言ってもらいたいです!

達野 明衣 さん

在校生 達野 明衣 さん(美容科 2年)

ヘアメイクはもちろん、着付けやネイルなど色々学べるabicは欲張りな私にぴったり!

将来はヘアメイクアーティストとして、いろいろな仕事をしてみたいと思っています。私は、ブライダルコースでの着付のほか、選択授業でエステやネイルも学んでいます。abicは自分の希望にあわせて幅広く学べるので、欲張りな私にぴったりです!
また、abicでならプロのヘアメイクアーティストによる特別授業を受けることができ、レベルの高い先生方の技を間近で見ることができるのでとても感動します。

佐藤 駿 さん

卒業生 佐藤 駿 さん(旭美容専門学校 美容科 2014年卒 Jive Jive勤務)

海外で活躍できる美容師を目指して、確実にステップアップ。

幼少期を海外で過ごした僕は、海外で働きたいという気持ちがずっとありました。Jive Jiveにはカナダ店があることを知り、海外勤務を希望して就職しました。まずはスタイリストになることが今の目標。そのために確実にステップアップできるよう、技術の向上をめざしています。2015年はサスーンのコンテストに出場し、3位に入賞することができました。今度は絶対、優勝を目指します。

 

旭美容専門学校の所在地/問い合わせ先

所在地
〒514-0008 三重県津市上浜町1-14

TEL.0120-74-2264  (フリーダイヤル) 

ホームページ http://www.abic.ac.jp/
E-mail info@abic.ac.jp
ページの先頭へ

旭美容専門学校の資料や願書をもらおう

  • 資料請求
  • 願書請求

※資料・送料とも無料

-

●入学案内・願書
※資料・送料とも無料

_

ピックアップ
オープンキャンパス

スマホ版日本の学校

  • Qr code img?encode mode=8bit&err corect=q&margin=4&rate=3&text=http%3a%2f%2fschool.js88
  • スマホで旭美容専門学校の情報をチェック!