京都芸術デザイン専門学校 | 学科・コース詳細(コミックイラストコース) - 学校案内や願書など資料請求[JS日本の学校]
クリエイティブデザイン学科 コミックイラストコース

画力を上げる確かなプログラム!
プロデビューする学生を多数輩出

  • ※2021年4月入学者対象のものです。
コミックイラストコース
 
 
コミックイラストコースの特長
カリキュラム

■絵を描くことに特化したカリキュラムで、表現力の幅が幅広いイラストレーターへ!
まずは手で実際に「描く」ことから始めて、デッサンの基礎から応用まで技術をしっかりと養っていきます。そこからデジタル画での表現方法や、自分の描いた作品を売り込んでいく力など、仕事に活きる「実践力」へと発展していきます。

卒業後の進路

【主な就職先】
・イラスト系デザイン事務所
・キャラクター雑貨企画制作会社
・アニメ制作会社
・漫画家アシスタント
・一般企業(インハウスデザイン)
・ゲームコンテンツ制作会社
・和装図柄制作
・アパレルプリント図柄制作   など

【めざす職業】
・イラストレーター
・キャラクターデザイナー
・漫画家
・ゲームクリエーター
・アニメーター
・絵本作家
・アニメーション作画

独自の学習システム

■多数の実践型プロジェクトに取り組み、社会で通用するイラストを考えた授業構成
京芸デでは、アナログとデジタル双方の分野を包含したカリキュラムだけでなく、学外での研修や実践プロジェクトを積極的に行い、コミックイラストの幅広い提案・実践力を身に付けます。毎年同人イベント「Comicon京都winter」にサークルを出展。お客様に買って頂けるものを考えてグッズを作成し、実際に販売致しました。

独自の支援制度

■企業や地域と連携!社会との接点を深め、可能性を広げる「フリーランスシステム」
コミックイラストコースでは学生生活からフリーランスのイラストレーターで活躍できるだけの実績を重ね、卒業と同時にフリーランスとして仕事が受注できるようサポートしています。実際の仕事を通して活躍できるだけの「実績」を重ね、あなたのプロデビューを後押しします。

その他の特色

■京芸デオリジナルショップ「obra」
オリジナルショップ「obra」は、学生自身が企画・運営を行うための京芸デ直営のオリジナルショップです。ここでは学生の制作した服や雑貨の販売の他に、デザインサークルの展示や企画カフェとしての運営まで、幅広く活用しています。
学生は単なる課題制作ではなく「お客様が満足するモノは何か」「どうすれば売り上げが伸びるのか」などを考え、実践力を身に付けていきます。

 
インタビュー
高浜 未季さん

卒業生
高浜 未季さん(株式会社Go Hands 2014年度卒業)

「イラスト業界で仕事をしたい!」その気持を叶えました

コミックイラストコースでは、友人と共にイラストを学ぶことで、アイデアや発想を吸収することが出来ました。
絵を描くことは一人でもできることですが、アニメの仕事はそれだけではできません。学校時代のこの経験が自分の成長に繋がったと思います。アニメーターとして自分の携わった作品を、みんなに見てもらうのが楽しみです。

梅津 朱里さん

卒業生
梅津 朱里さん(ゲーム制作会社 2015年度卒業)

先生のおかげで夢を実現できた

キャラクターイラストやアバター、UI デザインなど、幅広く担当しています。京芸デ入学当初はイラストレーターになれる自信がなかったのですが、先生が支えてくださったおかげで夢をかなえられました。

竹内 優希さん

卒業生
竹内 優希さん(株式会社Cygames内定 2018年度卒業)

「ゲームが好き」「好きなことを仕事にしたい」という想いがかなった

学園で実施される合同企業説明会に参加。そのとき、私のポートフォリオを見てもらうことができました。その後、会社訪問やインターンシップを通して社内の設備や雰囲気、具体的な仕事内容を知り、応募することに。面接を受け、内定をいただきました。
合同企業説明会は、意外な出会いがありますし、自分自身と作品を見てもらうこともでき、就職活動のうえでとても役に立ちました。また、気になった企業で働く適性があるかどうかを、選考前に判断できるチャンスだと思います。

 

京都芸術デザイン専門学校の所在地/問い合わせ先

所在地
〒606-8252 京都府京都市左京区北白川上終町3

TEL.0120-00-9231  (フリーダイヤル)  FAX.075-712-0021 

ホームページ https://www.cdc.ac.jp
E-mail cdc@office.kyoto-art.ac.jp
ページの先頭へ

京都芸術デザイン専門学校の資料や願書をもらおう

  • 資料請求

※資料・送料とも無料

-

●入学案内・願書
※資料・送料とも無料

_

スマホ版日本の学校

  • Qr code img?encode mode=8bit&err corect=q&margin=4&rate=3&text=http%3a%2f%2fschool.js88
  • スマホで京都芸術デザイン専門学校の情報をチェック!