クリエイティブ学科
キャラクターイラスト、アート、先端グラフィックテクノロジーが融合する
クリエイティブ学科
クリエイティブ学科の特長
- 学科・コースについて
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■コミックアートコース
好きなものを情熱をもって描き続けることは「その作家だけがもつ独自の魅力をはぐくみ、学生ひとり一人の「独自の強みは何か」に細心の注意と関心をもちながら教育にあたっています。
■デジタルクリエイティブコース
今世界で求められるのは、3Dモデリング&モーションのデザイン技術を核に、細心の高機能グラフィックツールやハードウェアを駆使し、スピーディに魅力的なコンテンツ制作ができます。もっと見る
- 学べる内容
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■コミックアートコース
◆1年次前期
イラストを描くための基本を身につけ、画材を知り、自分の特性を探り、具体的な夢について考える。
◆1年次後期
自分に向かう方向性を定め、長所を伸ばし、改善に取り組みながら、ひたすら描き続ける日々。
◆2年次
卒業後のビジョンを明確にし、専門的な技術の習得に励む一方、実際の業界で必要となる「表現者としての強さ」に磨きをかける。
◆デザイン研究科
さらに探究をしたい人は、3年次(研究科)へ進学も可能。
■デジタルクリエイティブコース
◆1年次前期
徹底して基礎を身につける
つくりながらツールを覚える
◆1年次後期
初めての作品制作
◆2年次前期
本格的な作品制作
◆2年次後期
卒業制作
前記課題の高度化・多角化
◆研究科前期
実践作品づくり
対外活動推進
◆研究科後期
卒業後にむけての実践技術スキルアップもっと見る
- 卒業後、就職について
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■コミックアートコース
CASE01
絵を描く力をそのまま活かしゲームグラフフィックや商業イラスト、作家・アーティストの業界を目指す。
CASE02
見る人にしっかり伝わるデザイン力(コンセプトを視覚化する力)を活かして、デザイン業界、グッズ業界を目指す。
CASE03
最先端の技術を使ったデジタルモデリングそしてモーショングラフィックなどの分野を目指す。
■デジタルクリエイティブコース
3Dモデリング&モーションのデザイン技術を核に、最新の高機能グラフィックツールやハードウェアを駆使し、スピーディに魅力的なコンテンツ制作ができるデジタルクリエイターを目指す。もっと見る
クリエイティブ学科の概要
- 定員140名
- 昼夜昼
- 募集共学
※2024年4月入学者対象のものです。
クリエイティブ学科の専攻・コース
- コミックアートコース
- デジタルクリエイティブコース