かんさいがっけんいりょうふくしがくいん

関西学研医療福祉学院

(専門学校/奈良県奈良市)

資料請求

願書請求

看護学科
昼・3年・40名

「チーム医療」の理解を深めるため相互教育体制で交流学習。
医療・福祉の現場を見据えた、一歩踏み込んだ授業を展開しています。

  • ※2018年4月入学者対象のものです。
看護学科
この学科・コースの資料をもらう
 
 
看護学科の特長
就職状況

■業界との太いパイプを活かした就職支援
●全学科就職率100%(2016年度実績)
●全学科平均求人倍率70.9倍(2016年度実績)
本校ならではの親身な人材育成が、卓越した求人倍率に結実。
独自のノウハウや業界における実績、幅広いネットワークなど、万全の就職支援体制を整え、理想の就職へと導きます。

■医療・福祉業界との強い結びつきが学びや就職に有利!
本校の母体は、数多くの病院・施設を擁する医療法人社団<岡田会>。最新の医療・福祉情報を駆使した教育が強みです。この充実した教育を通じて即戦力を養えるため、就職にも有利です。

■独自のノウハウで就職サポート
医療・福祉業界で経験豊富な担任講師が学生一人ひとりの適性を見ながら最適な就職のアドバイスを実施。また、病院・施設の人事担当者による説明会や個別相談など、独自のノウハウで理想の就職を支援します。

■2,600名を超える卒業生による安心のバックアップ体制
◎頼もしい味方!卒業生ネットワーク
卒業生は、関西を中心に全国各地で活躍しています。優秀な人材を輩出してきた実績が新たな求人につながり、求人倍率に結実。実習の指導者として、国家試験対策の講師として在校生に接してくれる卒業生も多く、頼もしい味方となっています。

取得資格

■取得できる資格
・看護師国家試験受験資格
・保健師学校受験資格
・助産師学校受験資格(女子のみ)

カリキュラム

基礎知識から看護の専門知識まで多分野にわたる学習を通して、豊かな人間性と確かな技術や知識を有する看護師となるためのカリキュラムです。看護師としての倫理観、コミュニケーション能力、マナーや常識などもきめ細かく指導し、現場においても信頼される質の高い看護師の育成を目指します。

独自の学習システム

本校は、理学療法士、作業療法士、言語聴覚士、介護福祉士といった医療・福祉の専門家を育成している非常に恵まれた環境です。他学科の講師や学生とふれあい、互いに刺激を受ける環境での学習が可能。他の医療・福祉専門職の考え方と役割を知り、地域に根ざした包括医療を意識することで幅広い知識・技術を育みます。

講師

本校では実習時間を豊富に確保し、多種多様な領域の病院・医療機関での臨地実習を行うことで、卒業後に即戦力として活躍できる看護師の育成を目指しています。成人・老年・小児・母性・精神・在宅など各分野の現場を熟知した講師陣が実技を徹底指導。常に医療・福祉の現場を意識した視点での指導を行い、演習や実習を交えながら、確実な実践力を培います。

奨学金制度

■本校独自の奨学制度で学費サポート
奨学金アドバイザーが常駐しており、お一人おひとりの事情に対応できるよう多彩な奨学制度を用意しています。
[本校独自の奨学制度]
●一人暮らし応援制度  
●有資格者優遇制度  
●病院・施設奨学制度 
[その他(奨学金・教育ローン制度]
●日本学生支援機構奨学金 
●日本政策金融公庫 
●専門実践教育訓練給付制度 など

 
インタビュー
伊カ谷 玲奈さん

在校生 伊カ谷 玲奈さん(看護学科2年生 奈良・香芝高等学校出身)

日々進歩し続ける医療業界でも、即戦力となって活躍するのが私の憧れです。そのためには実践力を磨くことが大切。学生一人ひとりをしっかりサポートしてくれるこの学校で、たくさんの経験を重ね、いろんな人と出会い、ひと回りもふた回りも大きく成長していきたいと思います。

酒井 友花里さん

在校生 酒井 友花里さん(看護学科2年生 奈良・高円高等学校出身)

患者さまだけでなく、そのご家族にも信頼していただける看護師になりたいです。そのために、授業や実習に集中し、在学中に少しでも多くの知識や技術を身につけたいと思っています。実際の現場に近い環境で学べる本校は、夢を目指す私たちにとって本当にありがたい環境ですね。

黒木 悠さん

在校生 黒木 悠さん(看護学科1年生 京都・聖母女学院短期大学出身)

疑問に思ったことは先生や友達に質問をしたり、自分でリサーチするようになりました。それだけ授業内容が濃くて、興味深いです。特に母性や小児関係の授業はとても興味深くて、必死に勉強しています。

 
目指せる職業
  • 看護師

資格
  • 看護師

関西学研医療福祉学院の所在地/問い合わせ先

所在地
〒631-0805 奈良県奈良市右京1丁目1番5

TEL.0742-72-0600  FAX.0742-72-0635 

ホームページ https://www.seitan.ac.jp/kg
E-mail info@seitan.ac.jp
ページの先頭へ

関西学研医療福祉学院の資料や願書をもらおう

  • 資料請求
  • 願書請求

※資料・送料とも無料

-

●入学案内・願書
※資料・送料とも無料

_

スマホ版日本の学校

  • Qr code img?encode mode=8bit&err corect=q&margin=4&rate=3&text=http%3a%2f%2fschool.js88
  • スマホで関西学研医療福祉学院の情報をチェック!