たまのそうごういりょう

玉野総合医療専門学校

(専門学校/岡山県玉野市)

資料請求

願書請求

メイン写真

めざせ!保健・医療・福祉のプロ!

玉野総合医療専門学校の3つの特長

3つの特長1

4学科のメリットを活かした保健・医療・福祉のプロをめざせる!

3つの特長2

就職に強い!

3つの特長3

国家試験に強い!

実際の保健・医療・福祉の現場では、それぞれの職域を超えた知識や技術を要求される場面もあります。本校は「保健看護」「理学療法」「作業療法」「介護福祉」の4学科それぞれで、専門分野を学び国家資格の取得をめざすとともに、4学科のメリットを活かし、学科の枠を超えた幅広い知識と技術が習得できます。

玉野総合医療専門学校の 学科・コース

保健・医療・福祉のエキスパート養成をめざす4学科

保健看護学科(4年)
理学療法学科(4年)
作業療法学科(4年)
介護福祉学科(2年)

上記は、2019年4月入学者対象のものです。

玉野総合医療専門学校の 学費のこと

■2019年度初年度納入金
・保健看護学科:110万円
・理学療法学科:142万円
・作業療法学科:142万円
・介護福祉学科:107万円

玉野総合医療専門学校の 学ぶこと

■保健看護学科
4年間で2つの国家試験受験資格を取得し、看護師・保健師を目指す学科です。
看護職には「看護師」「保健師」「助産師」があり、医療サービスにおいては専門の知識・技術を用いた実践者として、保健サービスにおいては地域に根ざした保健活動コーディネーターとして、福祉サービスにおいては障がいを持つ人々の生活の支援者として、社会に認められています。

■理学療法学科
4年間で国家試験受験資格を取得し、理学療法士を目指す学科です。
理学療法士は身体に障がいのある方を対象とし、生活に必要な基本動作能力の獲得や身体機能の回復を図ることに重点を置き、治療体操やその他の運動、徒手療法、電気や温熱などの物理的手段を用いてアプローチしていきます。

■作業療法学科
4年間で国家試験受験資格を取得し、作業療法士を目指す学科です。
本学科は専門学校で県内唯一の4年制で、卒業時には高度専門士の称号が付与され、就職においてはもちろん、大学院進学など進路の幅も広がります。

■介護福祉学科
2年間で国家試験受験資格を取得し、介護福祉士を目指す学科です。
介護を必要としている方がより豊かな生活を送れるように、介護を提供する過程での相談・助言などを通して援助します。
介護の現場では介護福祉士国家資格を取得した者が、リーダーとして活躍しています。

本校の特長

■4年制学科は、卒業時全員に「高度専門士」の称号を付与
高度専門士とは、一定の基準を満たした4年制の専門学校の修了者に付与される称号。
本校においては、保健看護学科、理学療法学科、作業療法学科において称号が付与されます。
4年間にわたって専門技能を修得してきた実力は、就職活動時に高く評価され、初任給などにおいて大学卒業者と差が出ることは少なくなります。
また、大学院や大学の専攻科への入学資格が与えられ、卒業後の選択肢が増え活躍の場が一段と広がります。

玉野総合医療専門学校の所在地/問い合わせ先

所在地
〒706-0002 岡山県玉野市築港1-1-20

TEL.0863-31-6830  FAX.0863-33-9067 

ホームページ http://www.tamasen.ac.jp/
E-mail info@tamasen.ac.jp
ページの先頭へ

玉野総合医療専門学校の資料や願書をもらおう

  • 資料請求
  • 願書請求

※資料・送料とも無料

ピックアップ
オープンキャンパス

スマホ版日本の学校

  • Qr code img?encode mode=8bit&err corect=q&margin=4&rate=3&text=http%3a%2f%2fschool.js88
  • スマホで玉野総合医療専門学校の情報をチェック!