おおむらびようふぁっしょん

大村美容ファッション専門学校

(専門学校/福岡県福岡市中央区)

資料請求

願書請求

オープンキャンパス参加

メイクアップ科 ビューティーアドバイザーコース

美に精通したアドバイザーとしてカウンセリング力&接客技術を磨く。

  • ※2019年4月入学者対象のものです。
ビューティーアドバイザーコース
この学科・コースの資料をもらう
 
 
ビューティーアドバイザーコースの特長
目標資格

・OMULAメイク検定
・ビューティ・コーディネーター検定
・色彩技能パーソナルカラー検定(モジュール1・2)
・スカルプチャーメイク検定
・JNECネイリスト技能検定(2・3級)
・認定フェイシャルエステティシャン

カリキュラム

1年次は、皮膚理論や、メイクの基礎要素である立体・グラデーション・カラーバランス・スピード・質感の技術を習得。2年次には、カウンセリング手法を学習しながら、お客さまに適したチャームアップメイクや技術をマスターし、スタジオ実習で接客要素やディスプレイ・ラッピングなど即戦力となる力を養います。

●企業研修(東京)
化粧品会社のマーケティングや広報などの本社をはじめ、教育センター、化粧品工場など各施設のさまざまな部署を見学し、化粧品業界への理解を深めます。
●化粧品ブランドメイク
各ブランドのアーティストによる直接指導で、細かく丁寧なメイクアップ技術を間近で実感。各ブランドのコンセプトを活かし、一歩先の化粧品トレンドを学習します。
●チャームアップ
顔のバランスの理解を深め、なりたいイメージに近づくためのパーツ修正や形を活かすメイクを、知識と実技の両方から習得。お客様が求めるメイクイメージを聞き出し、設定した時間内でできるようになります。

施設設備

■実習室ではなく、美容室で学び、業界で必要とされる人材に成長する
通常、美容専門学校では学校に隣接する実習サロンで学ぶことが一般的ですが、実践教育を大切にしているオオムラは違います。オオムラの学生が学ぶのは、美容室の超激戦区・福岡天神にあるヘアサロン「O.designs」。毎日多くのゲストを迎えているこの美容室で経験を積み重ねていきます。

卒業後の進路

■なれる職業
ビューティーアドバイザー
メイクアップアーティスト

就職指導

■業界からの信頼の証。業界就職率100%
メイクアップ科は14年連続で、就職率100%を達成しています(2004~2017年度実績)。その理由のひとつは、卒業生が全国で活躍しているため、業界と強いつながりがあること。もうひとつは、産学協同プロジェクトなどで、在学中からプロ同様の活躍をしてきた高いスキルが認められていること。いずれも、業界から信頼されている証明です。

■オオムラでは、入学直後から就職ホームルームを実施。
1年次2学期には就職ロールプレイングをスタートし、3学期には会社説明会を開きます。
2年次には就職面談、面接ロールプレイング、インターンシップを経て内定を目指す万全のプログラム。
学生ひとりひとりが憧れの世界へ羽ばたけるよう、全面的にバックアップします。

■受験できる企業数は、学生1人あたり130社
求人企業数が多いため、受験できる企業数は1人あたり平均130社という多さ。(2017年度)
第1希望の企業に就職できる可能性が高く、実際に約60%の学生が第1希望に内定しています。(2018年3月卒業生実績)

講師

■講師は、各業界の第一線で活躍する現役です。
コンテストの審査員としても活躍中のプロをお呼びし、学生としてではなく、ファッション業界を担う次世代のプロとして、ご指導していただいています。

その他の特色

■オリジナルブランド「OMNIS COLLECTION」
オオムラは全国でも珍しくオリジナルコスメブランドを持っています。オリジナルだからこそ、自分たち自身で商品の企画開発からパッケージデザイン、カタログ制作まで行え、マーケティング力や企画力を養成することができます。

 
インタビュー
福山 泰司さん

卒業生 福山 泰司さん(Dior 新宿伊勢丹バックステージ ストゥーディオ マネージャー)

お客さまに興味を持つ、真剣に話を聞く。全てはそこから始まる。

ディオールコーナーのマネージャーをしています。この業界で求められているのは、お客さまに楽しんでいただける会話力、お客さまの外見や内面の変化に気づくこと、そして真のニーズを素早くキャッチすること。ベースにはもちろん確かな技術が必要です。オオムラで身に付けた技術の数々は、社会に出てすぐ生かすことができます。
キレイなものに囲まれた仕事はとても楽しく、一方で想像以上に厳しい仕事です。当たり前の対応では、相手に喜ばれません。何かしら「相手を感動させる」ことが結果につながりますよ。
(2007年卒)

小林 あいこ さん

卒業生 小林 あいこ さん(岩田屋本店本館 レ・メルヴェイユーズ ラデュレ勤務)

オオムラでは、メイク検定やコンテストに向けて、練習を重ねるたびに技術が向上することを実感。「技術は回数」というオオムラの合言葉を胸に、多くのお客様と出会うことで自分の自信につながると信じてがんばっています。ビューティーコンサルタントは、多くのお客様を笑顔に導ける素晴らしい仕事です。美容に対する熱い気持ちとチャレンジ精神を持ち続け、オオムラで学んだことを活かして、ぜひ夢を叶えてくださいね!
(2013年卒)

 
学べる学問
  • 家政学・生活科学

 

目指せる職業
  • メイクアップアーティスト
  • ビューティーアドバイザー

資格
  • ネイリスト技能検定

大村美容ファッション専門学校の所在地/問い合わせ先

所在地
〒810-0055 福岡県福岡市中央区黒門2-6アメリカ領事館通り

TEL.0120-40-1759  (フリーダイヤル)  FAX.092-711-9001 

ホームページ http://omula.com
E-mail info@omula.com
ページの先頭へ

大村美容ファッション専門学校の資料や願書をもらおう

  • 資料請求
  • 願書請求

※資料・送料とも無料

-

●入学案内・願書
※資料・送料とも無料

_

ピックアップ
オープンキャンパス

スマホ版日本の学校

  • Qr code img?encode mode=8bit&err corect=q&margin=4&rate=3&text=http%3a%2f%2fschool.js88
  • スマホで大村美容ファッション専門学校の情報をチェック!