るねさんす・ぺっと・あかでみー

専門学校ルネサンス・ペット・アカデミー

(専門学校/静岡県浜松市中区)

資料請求

願書請求

動物看護師科

充実の3年制!実践カリキュラムで就職率、動物看護師資格合格率
13年連続100%を達成!(2006~2018年3月卒業生実績)

  • ※2020年4月入学者対象のものです。
動物看護師科
この学科・コースの資料をもらう
 
動物看護師科のコース・専攻一覧
3年制
2年制
 
動物看護師科の特長
卒業後、就職について

■目指すは動物看護師のリーダー!
本学科の「プロに必要とされるチカラ」をつけ、必要とされる人材を育成するカリキュラムが、動物医療の現場から高く評価されています。
また、進路相談からメンタルケアまできめ細かな就職指導を心がけています。その他、インターンシップで、プロ意識を身につけます。

■全国の動物系企業が集まる「合同企業ガイダンス」
本校の学生のために、全国の動物系企業の方が集まる合同企業ガイダンスでは、自分が目指す仕事を絞り込むチャンスです。

■本学科で目指せる職業
動物看護師、動物理学療法士、動物栄養管理士、ホリスティックカウンセラー、酪農系動物看護師、動物医薬品メーカースタッフ

資格について

■開校以来13年連続 動物看護師資格試験合格率100%(2006~2018年3月卒業生実績)
2006~2010年度日本小動物獣医師会認定動物看護師試験、2011~2017年度動物看護師統一認定機構認定動物看護師試験の合格率100%の実績を誇ります。皆さんを担当する担任は、統一認定機構認定の動物看護師。
また、多数の現役獣医師が本当に必要な力を身につけます。

カリキュラム

■「2,400時間カリキュラム」と、+αの総合力で戦う
「動物看護師」が国家資格となる準備が進んでいます(国家資格になると、より安定した、好待遇の仕事となることが期待されます)。その受験資格として定められているのが、2,400時間のカリキュラムで学ぶこと。3年間の学びの期間を設けることで、この内容を無理なくこなし、学んだ内容をしっかりと自分のものにすることができます。

■豊富な実習で、動物看護のプロに近づく
動物看護師として、就職後即戦力となる人材を育成するため、動物看護実習や臨床薬理学、解剖生物学などの実習授業を豊富に設定しています。

その他の特色

■卒業後教育も充実!
本校では、卒業後教育も充実しています。年6回のセミナーを実施し、キャリアアップの支援を行います。

 
インタビュー
三浦 菜奈 さん

在校生 三浦 菜奈 さん(愛知県立安城農林高校出身)

「学べることの多さ」の魅力に、県外から入学。

動物看護師を目指しているので、住んでいた愛知県他のペット専門学校を色々検討しましたが、ルネサンスには豊富な種類の動物がいること、そして幅広い学科の内容が学べることに魅力を感じました。実際に授業が始まると、期待以上。薬の種類や、シャンプーの技術など、看護師の現場で求められる応用知識が勉強できて、ますます目標への意欲が増しています!

大草 大補 さん

在校生 大草 大補 さん(静岡県立浜松工業高校出身)

既卒から夢に再挑戦! 看護師試験対策も充実!

5年ほど社会人をしていましたが、「幼い頃から好きだった犬に関わる仕事がしたい」と、学び直しを決意。勉強する習慣から遠のいていたし、周囲に溶け込めるだろうかと、入学前は不安でした。でも、授業は基礎から分かりやすく教えてくれるし、看護師試験の対策授業も充実。クラスの友人とも年齢差を意識せず仲良くなれ、不安が吹き飛びました。

高塚 奈々絵 さん

在校生 高塚 奈々絵 さん(静岡県立榛原高等学校出身)

就職率、資格取得率の高さが決め手です。

高校3年生の夏までは4年制大学の経済学部へ進学しようと思っていました。でも将来のことを考えた時に手に職を付けたいと思い、資格の強い専門学校へ進路変更しました。
たくさんある専門学校の中で動物看護について学ぼうと思ったのは、飼い始めた愛犬に長く元気でいてもらいたいと思ったことがきっかけです。ルネサンスは看護の勉強はもちろん、就職率、動物看護師資格が100%ということで、決めました。

 
学べる学問
  • 生物学

 

目指せる職業
  • 動物看護師(士)

資格

    動物看護師統一認定機構認定動物看護師
    RAP動物看護師認定ライセンス
    愛玩動物飼養管理士2級、1級
    動物愛護社会化検定基礎級、専門級
    日本ペット栄養学会ペット栄養管理士
    ホリスティックケアカウンセラー
    ペットフード/ペットマナー検定
    Word文書処理技能認定試験3級
    サービス接遇検定
    電話検定A・B級
    全日本動物専門教育協会認定公認家庭犬訓練ライセンス(トリミング、トレーニング、キャットグルーミング)
    損害保険募集人試験

専門学校ルネサンス・ペット・アカデミーの所在地/問い合わせ先

所在地
〒430-0943 静岡県浜松市中区北田町134-38

TEL.053-455-2550  FAX.053-455-2211 

ホームページ https://www.rap.ac.jp
ページの先頭へ

専門学校ルネサンス・ペット・アカデミーの資料や願書をもらおう

  • 資料請求
  • 願書請求

※資料・送料とも無料

ピックアップ
オープンキャンパス

スマホ版日本の学校

  • Qr code img?encode mode=8bit&err corect=q&margin=4&rate=3&text=http%3a%2f%2fschool.js88
  • スマホで専門学校ルネサンス・ペット・アカデミーの情報をチェック!