検索する
こくさいてぃびぃしぃおやまかんご

国際ティビィシィ小山看護専門学校

2015年4月開校
(専門学校/栃木県小山市)

資料請求

願書請求

オープンキャンパス参加

メイン写真

2015年4月、小山に初めての看護学校が誕生

国際ティビィシィ小山看護専門学校の3つの特長

3つの特長1

小山市初の看護学校誕生

3つの特長2

充実の実習施設

3つの特長3

自動車通学者用の駐車場も完備

市制60周年を迎えた栃木県人口第2位の小山市に、初めて看護学校が誕生しました。小山市はJR宇都宮線のほか水戸線・両毛線が乗り入れているため、各方面よりの通学が可能です。

国際ティビィシィ小山看護専門学校の 学科・コース

キラリと輝く自分探し。看護師への夢が今、扉を開く

看護学科(3年)

上記は、2017年4月入学者対象のものです。

国際ティビィシィ小山看護専門学校の 学費のこと

■2017年初年度納入金
100万円(入学金を含む)
※別途、ユニフォームやテキスト、実習費、補助活動費が必要となります。

■独自の奨学金制度
○兄弟・姉妹奨学金制度
実の兄弟・姉妹が本学院に在住、または卒業している場合には奨学金100,000円を支給します。(他の奨学金との併用はできません)
○小山市看護師就業奨励金
小山市が貸与してくれる奨励金で、卒業後看護師として小山市内の医療機関に勤務し一定の条件を満たした場合、返還が免除されます。
自宅通学者;30,000円/自宅外通学者;50,000円
○栃木県看護職員修学資金制度
栃木県が貸与してくれる修学資金で貸与額は月額32,000円(2015年度)。卒業後一定の条件を満たせば、返済が免除されます。
※その他、日本学生支援機構・日本政策金融公庫・各病院独自の修学資金制度が利用可能です。

国際ティビィシィ小山看護専門学校の 学ぶこと

■基礎分野
社会学や発達心理学など看護学を学ぶ基礎的内容とともに、生活科学や人間関係論など社会人としても成長できる内容を取り入れて学習します。
■専門基礎分野
看護学に不可欠で重要な内容を学び、専門的な分野を学ぶための基本を学びます。機能形態学や生化学では生命の大切さを学び、公衆衛生学では環境調整の重要性を学びます。
■専門分野
看護を受ける人に目を向けた実践的な内容を学びます。臨地実習という場で看護の実践を通して、身に付けてきた知識・技術・態度を統合させて、看護師としてのあり方を考えます。
■統合分野
実践的な看護及びそのマネジメントを学びます。さらに災害やチーム医療における看護師としての役割と重要性を考えます。また、地域で生活しながら療養する人々を理解し、在宅での看護について学びます。

本校の特長

■最新の実習設備により、より実践的な実習が可能。
1階の実習室では、最新の実習設備を備えて実習を行うことができます。また、実習室は放課後等には開放されているので、自由に納得のいくまで技術の練習ができます。
■静かで落ち着いた学習環境
本校は緑に囲まれた、静かで素晴らしい環境で学習に集中することができます。また隣接するゴルフ場では四季折々の景色を楽しむことができます。

国際ティビィシィ小山看護専門学校の所在地/問い合わせ先

所在地
〒323-0827 栃木県小山市神鳥谷2247-11

TEL.0285-39-6371  FAX.0285-39-6372 

ホームページ http://www.kango-oyama.jp/
E-mail info@kango-oyama.jp
ページの先頭へ

国際ティビィシィ小山看護専門学校の資料や願書をもらおう

  • 資料請求
  • 願書請求

※資料・送料とも無料

-

●入学案内・願書
※資料・送料とも無料

_

ピックアップ
オープンキャンパス

国際ティビィシィ小山看護専門学校

体験入学

【日程】10/15

スマホ版日本の学校

  • Qr code img?encode mode=8bit&err corect=q&margin=4&rate=3&text=http%3a%2f%2fschool.js88
  • スマホで国際ティビィシィ小山看護専門学校の情報をチェック!