愛国学園大学 - 学校案内や願書など資料請求[JS日本の学校]
あいこくがくえん
(私立大学/千葉県四街道市)

資料請求

願書請求

メイン写真

“主専攻”+“副専攻”で、わたしに「合う」をみつける

愛国学園大学の3つの特長

3つの特長1

学生一人ひとりを大切にする教育

3つの特長2

豊かな教養と感性を身につけ、専門性を持った女性を育成

3つの特長3

北総文化研究センター

本学では、教職員と学生相互の信頼と思いやり、感謝の心に基づいて、一人ひとりの学生を大切にする教育を実践しています。また、カリキュラムは、多様で複雑な現代社会を力強く心豊かに生き抜くための幅広い教養を身につけると同時に、仕事や生活に直結する専門的知識や技能を習得できるよう構成されています。

愛国学園大学の 学科・コース

人間文化学部(4年)
人間文化学科
  日本理解専攻
  心理・生活専攻
  地域共生専攻
  ビジネス専攻

上記は、2021年4月入学者対象のものです。

愛国学園大学の 学費のこと

■初年度納入金(2021年度)
1,146,000円

愛国学園大学の 学ぶこと

■人間文化学部 人間文化学科
愛国学園大学は2021年度より「4専攻制」をスタートさせます!これまでの一学部一学科のリベラルアーツ教育に加え、1年次に基礎力の養成を目的とした「共通教養カリキュラム」を実施。2年次から「主専攻」に加えて「副専攻」を選択することで、専門知識にとどまらず、幅広い視野を持った“人間性豊かな教養人”を目指します。

●日本理解専攻
“国際社会の中の日本について理解を深め、グローバルに活躍できる人材を育てます。”
日本文化・社会に関する知見を深め、日本語能力の充実を図りつつ、文化交流、経済交流など、国際社会の中の日本を、グローバルな視点に立って包括的に学びます。歴史的な観点から日本文化・社会を見つめ、外国語習得に重点を置き、日本に関する理解を深めることを目的とします。

●心理・生活専攻
“「心」と「社会」と「自然」の仕組みについて理解を深め、豊かな生活を創造できる人材を育てます。”
生きていくなかで出会う様々な問題に対処するために、「心」と「社会」と「自然」の仕組みを学び、活用する方法を学びます。心理学、生活科学、福祉の面から追求し、生活の豊かさの有り様について考察します。

●地域共生専攻
“国際化しつつある四街道から、異文化を理解し、多文化が共生する地域社会に貢献できる人材を育てます。”
成田・羽田両国際空港間に立地する四街道市に、様々な外国人居住者が増加している地域特性を踏まえ、多文化が共生する地域社会の在り方を学びます。異文化を理解し、且つ地域が更に活性化する方策を考えて、社会に貢献できる人材を育てます。

●ビジネス専攻
“経営・会計・ICTを多角的に学び、これからのビジネスシーンで役立つスキルを持った人材を育てます。”
日本の企業経営、会計、情報科学に関する理解を深め、情報技術を生かしたビジネスを学び、併せて実践的な技能を習得します。現代ビジネスを、経営・会計・ICTの面から多角的に考察し、習得した技能と知見を社会で実践できる人材を育てます。

愛国学園大学の所在地/問い合わせ先

所在地
〒284-0005 千葉県四街道市四街道1532  043-424-4433(代表)

TEL.043-424-4410  (入試係)  FAX.043-424-4322 

ホームページ https://www.aikoku-u.ac.jp/
ページの先頭へ

愛国学園大学の資料や願書をもらおう

  • 資料請求
  • 願書請求

※●入学案内※資料・送料とも無料

-

●入学案内・願書
※●入学案内※資料・送料とも無料

_

スマホ版日本の学校

  • Qr code img?encode mode=8bit&err corect=q&margin=4&rate=3&text=http%3a%2f%2fschool.js88
  • スマホで愛国学園大学の情報をチェック!