検索する
こまざわじょし

駒沢女子大学

(私立大学/東京都稲城市)

資料請求

メイン写真

知性と理性を備えた心豊かな女性の育成を教育理念としています。

駒沢女子大学の3つの特長

3つの特長1

学生一人ひとりに合ったテーラーメイド教育を実践

3つの特長2

八王子新卒応援ハローワークとの連携

3つの特長3

東京ドーム4.2個分の広大な敷地

本学では学生の情報を多方面から集積、一元化し、一人の学生をあらゆる角度から把握していく「テーラーメイド教育」を導入しています。学生その人にとってもっともふさわしい教育内容等を提供するために、さまざまな部署が協力して行う総合的学習支援体制を準備いたしました。

駒沢女子大学の 学科・コース

人間総合学群(2018年4月開設)
人間文化学類(4年)
心理学類(4年)
  インテリアデザイン
  建築デザイン
人間健康学部
健康栄養学科[管理栄養士養成施設](4年)
看護学部

上記は、2018年4月入学者対象のものです。

駒沢女子大学の 学費のこと

■2018年初年度納入金
<人間総合学群>1,365,650円
<人間健康学部>1,479,720円
<看護学部>  1,829,720円

駒沢女子大学の 学ぶこと

■人間総合学群を開設
入学試験時に4つの学類から選択して受験。1年次は共通の教養教育科目を幅広く学び、2年進級時に希望する学類(人間文化学類は専攻)を再確認します。2年次から4年次は専門的な学びを通じて実践力と判断力を身につけます。
■看護学部を開設
看護の第一線で活躍してきた教員による手厚い指導のもと、看護の専門知識や実践スキルを身につけます。また、学科の枠を超えて、心理学や栄養学など看護に役立つ科目も履修できるため、看護関連の学びに加えて看護師として身につけておきたい教養、コミュニケーション力など幅広い知識を身につけることができます。実習は医療機関にとどまらず、保育施設、介護施設などでも行う予定です。

駒沢女子大学の 本学の特長

■駒沢女子大学教科書シリーズ
本学の授業の多くは担当教員により執筆され無償配布される「駒沢女子大学教科書シリーズ」に沿って進められます。教員が教科書を作成することで、学生は深く授業を理解できます。
■授業録画システム
授業録画のシステム化を進めており、図書館のパソコンから自由に閲覧できます。授業の補習や復習に利用できると学生に好評です。

駒沢女子大学の所在地/問い合わせ先

所在地
〒206-8511 東京都稲城市坂浜238

TEL.042-350-7110  (入試センター)  FAX.042-331-1910 

ホームページ http://www.komajo.ac.jp/
E-mail kouhou@komajo.ac.jp
ページの先頭へ

駒沢女子大学の資料や願書をもらおう

  • 資料請求

※資料・送料とも無料

-

●入学案内
※資料・送料とも無料

_

ピックアップ
オープンキャンパス

注目の情報

スマホ版日本の学校

  • Qr code img?encode mode=8bit&err corect=q&margin=4&rate=3&text=http%3a%2f%2fschool.js88
  • スマホで駒沢女子大学の情報をチェック!