検索する
さっぽろだいがく

札幌大学

(私立大学/北海道札幌市豊平区)

資料請求

願書請求

メイン写真

1学群13専攻の多様な学びで養われる実践力

札幌大学の3つの特長

3つの特長1

人気の学食は味もボリュームも大満足!

3つの特長2

入学後に専攻を選択できる

3つの特長3

留学生との交流のチャンス

約25万平方メートル、札幌ドーム約4個半分の広さを誇るキャンパスです。学食は「行ってみたい大学の学食(2013年(株)マイナビ)」ランキングで全国5位にも選ばれた事がある大人気の学食です!

札幌大学の 学科・コース

学生一人ひとりが確実に成長するための教育を実践

地域共創学群(4年)
人間社会学域
  経済学専攻
  地域創生専攻
  経営学専攻
  法学専攻
  現代政治専攻
  英語専攻
  ロシア語専攻
  歴史文化専攻
  日本語・日本文化専攻
  中国語・中国文化専攻
  異文化コミュニケーション専攻
  スポーツ文化専攻
  現代教養専攻

上記は、2017年4月入学者対象のものです。

札幌大学の 学費のこと

■2017年度初年度納入金
109万円
※入学金含む。別途諸費(17,500円)の納入依頼。

■充実の学費サポート制度(2017年度)
札幌大学独自の給付制奨学金制度や特待生制度が充実しています。制度を利用すると、授業料の減免など国公立大並みの学費で学べるチャンスがあります。

札幌大学の 学び

●経済学専攻
先輩達は、国家公務員・国税専門官・市役所・警視庁・北海道警察・FP2級・有名大学院への進学や留学のほか、民間企業の就職にも有利に働き、多くの実績を残しています。
●地域創成専攻
地域社会を共創できる次代のリーダーを育成します。仲間とともに企画から実行まで一連の工程を体験するプロジェクト研究演習型授業で、グローカルな姿勢、実践力を磨きます。
●経営学専攻
ビジネスに役立つだけでなく、学校教員も目指せます。道内の大学では最も多く商業系の学校教員を輩出してきました。2年次からは「経営・会計コース」「情報経営コース」に分かれます。
●法学専攻
警察官・消防士・行政職員、民間企業など目指す進路に合わせたコースを選び、将来の目標に向けて効果的に学べます。実社会に則した職業観を形成し、将来の進路選択を確かなものにしていきます。
●現代政治専攻
現代政治をグローバルな視点で研究し、現代社会を適切に見る目を養います。全専攻の科目を自由に選択できるのも特色で、「世界をまるごと理解したい」学生に向く専攻です。
●英語専攻
「英会話力」から「ディスカッション力」「プレゼンテーション力」を身につけます。3年次以降、興味ある専門科目を選択でき「観光・エアライン型」や「英語専攻+副専攻(経済や経営)」など学びの選択肢は多種多様です。
●ロシア語専攻
日本とロシアの経済関係が密接になるにつれ、ロシアに精通した人材が求められるようになりました。少人数のクラス編成で日本人教員が一人ひとりの習熟度を確認しながら丁寧に解説します。
●歴史文化専攻
北海道の歴史と文化を深く掘り下げて研究。文化の多様性を学び異文化と共生できる柔軟性のある人間形成、フィールドワークなどで自分の頭で考える深い洞察力を養います。
●日本語・日本文化専攻
相手の気持を動かすには、どのように「話す」か。どのような文章を「書く」か。日本語を「学問」として学ぶことで、人を説得しうる日本語表現力を確実に身に付けます。
●中国語・中国文化専攻
日本と中国が互いを理解し合える未来のために中国語と中国文化を、深く広く学びます。語学研修や留学を通し、実践的に使う機会も設けます。中国語力を生かした就職へと結びつけます。
●異文化コミュニケーション専攻
映像・音楽・文学・言語などの表現文化を通じて多くの人とふれあい共感することの大切さを学びます。お互いの違いを理解し、自分らしさの表現を学びます。
●スポーツ文化専攻
社会においてのスポーツの役割を理解し、教育手段としてのスポーツ、文化としてのスポーツを体験的に学びます。スポーツの可能性を理論と実践を兼ね備えたプログラムで探ります。
●現代教養専攻
学問4分野(人文科学・社会科学・自然科学・学際科学)の学修を推奨する一方、正課外活動への積極的な取り組みに期待します。ボランティアやインターンシップへの参加も重視し、進むべき道を信じて邁進する学生をサポートします。

札幌大学の所在地/問い合わせ先

所在地
〒062-8520 北海道札幌市豊平区西岡3条7-3-1

TEL.0120-15-3201  (フリーダイヤル)  TEL.011-852-9153(入学センターダイヤルイン)

ホームページ http://www.sapporo-u.ac.jp
E-mail nyushi@ofc.sapporo-u.ac.jp
ページの先頭へ

札幌大学の資料や願書をもらおう

  • 資料請求
  • 願書請求

※資料・送料とも無料

-

●入学案内・願書
※資料・送料とも無料

_

ピックアップ
オープンキャンパス

スマホ版日本の学校

  • Qr code img?encode mode=8bit&err corect=q&margin=4&rate=3&text=http%3a%2f%2fschool.js88
  • スマホで札幌大学の情報をチェック!