仙台白百合女子大学 - 学校案内や願書など資料請求[JS日本の学校]
  • 仙台白百合女子大学
  • 仙台白百合女子大学
  • 仙台白百合女子大学
  • 仙台白百合女子大学

せんだいしらゆりじょし

仙台白百合女子大学

(私立大学/宮城県仙台市泉区) >>お気に入りに追加する

パンフをもらおう
※資料・送料とも無料

東北唯一の4年制カトリック大学で学び、チャレンジングな女性へ

仙台白百合女子大学の 学部・学科・コース

社会の変化に積極的に対応できる創造力、判断力、実践力を養う

人間学部(4年)

子ども教育学科(4年)

心理福祉学科(4年)

健康栄養学科(4年)

  • 管理栄養専攻(4年)

グローバル・スタディーズ学科(4年)

上記は、2024年4月入学者対象のものです。

仙台白百合女子大学の写真・動画

仙台白百合女子大学の就職・資格

就職

学生一人ひとりの個性や進路希望を尊重した就職指導

資格

資格取得を目指し学ぶ中で、社会で活かせる実践力を身につける

仙台白百合女子大学の学費のこと

■2024年初年度納入金
120万円
※入学金、授業料、施設費等を含む。実習費や冷暖房費、後援会費は別途必要。

■奨学金制度
経済的理由で進学を断念することのないよう、いくつかの奨学金制度を用意しています。
・仙台白百合女子大学奨学金
・スカラーシップ
・リエゾン・ファミリア制度
・留学奨学金
・学業成績優秀者奨励金
・日本学生支援機構奨学金 他

仙台白百合女子大学の学部・学科・コース

■人間学部子ども教育学科
グローバル社会のニーズに対応できるよう、「学校教育コース」では中学校教員免許を持つ英語に強い小学校教員を目指し、「幼児教育コース」では子どもの発達を多面的に捉えることができる実践力を持った幼稚園教諭、保育士を目指します。

■人間学部心理福祉学科
「心理コース」は公認心理師や認定心理士の資格に対応し、人間の心理を科学的に理解する力を身につけます。「福祉コース」は社会福祉士や精神保健福祉士の資格に対応し、人間の福祉を探究する力を身につけます。それぞれのコースにおいて、医療・福祉・教育の分野などで活躍できる女性を目指します。

■人間学部健康栄養学科
人間の健康と栄養のあり方を探究し、科学的かつ論理的に捉える能力と実践する能力を身につけた「食」の専門家を目指します。栄養士資格に加え、管理栄養士国家資格を取得すると、医療機関、社会福祉施設、学校教育現場、行政機関など幅広く活躍の場を広げることができます。

■人間学部グローバル・スタディーズ学科
英語学習に重点をおく「イングリッシュ インテンシブ・スタディコース」、東アジアの言語と文化を学ぶ「グローバル文化・スタディコース」、フィールドワークを通してグローバルな諸問題を理解する「共生社会・スタディコース」で学び、平和で国際的な共生社会を築くことに貢献できる女性を目指します。

仙台白百合女子大学の特長

1:カトリックの女子大学であること
希望をもってよりよい世界をつくる女性として社会に貢献できるように、人を思いやり、自然を大切にし、いのちを愛おしむ「いつくしむ心」を育みます。

2:一人ひとりの個性が見える大学
小規模大学の強みを活かして学生一人ひとりに行き届いた教育体制を整えています。

3:グローバル教育
留学提携校の数が豊富(8か国16校)で留学制度が充実しています。

4:全国に広がる白百合学園
白百合学園は、北海道から九州まで全国10地区27校で教育を行っています。

仙台白百合女子大学のキャンパスのこと

●福利厚生棟「ステラマリス」
大きな窓から明るい光が降り注ぐ「ステラマリス」は、昼休みは学生食堂として、それ以外の時間帯はラウンジとして使用され、学生の集う場所となっています。

●学修支援センター
学修支援部門と学生相談部門で構成されています。誰でも自由に利用することができ、Wi-Fi環境やPCも整っているので、自習や交流のスぺースとして利用されています。

●マルチメディア施設
コンピュータ演習室は、授業の時間以外は学生に解放されているため、課題・レポート作成も可能です。マルチメディアルームでは、英語の他に第2外国語の授業が行われています。

仙台白百合女子大学の所在地/問い合わせ先

〒981-3107 宮城県仙台市泉区本田町6-1

TEL.022-374-5014  (入試広報課直通)  FAX.022-374-5019  (入試広報課直通) 

仙台白百合女子大学の資料や願書をもらおう

パンフをもらおう

※資料・送料とも無料

スマホで見るsmartphone

Qr code img?encode mode=8bit&err corect=q&margin=4&rate=3&text=http%3a%2f%2fschool.js88

スマホで仙台白百合女子大学の情報をチェック!

SNS紹介

株式会社JSコーポレーション 代表取締役社長 米田英一