検索する
せんぞくがくえんおんがく

洗足学園音楽大学

(私立大学/神奈川県川崎市高津区)

資料請求

メイン写真

新たな音楽の創造に挑む者たちへ

洗足学園音楽大学の3つの特長

3つの特長1

世界最高の音響を再現した「前田ホール」

3つの特長2

世界の第一線で活躍する800名以上の講師陣

3つの特長3

年間200回以上の演奏会を開催

世界最高水準の音響を再現した「前田ホール」。19世紀ヨーロッパ型、いわゆる「シューボックス」型のコンサートホールとしては、日本で初めて建設された本格的なホールです。世界最高の音響といわれるウィーンのムジークフェラインスザールを模範として設計されました。

洗足学園音楽大学の 学科・コース

音楽学部 (4年)
管楽器コース
打楽器コース
弦楽器コース
クラシックギターコース
ピアノコース
オルガンコース
声楽コース
作曲コース
音楽・音響デザインコース
ミュージカルコース
ジャズコース
ロック&ポップスコース
電子オルガンコース
現代邦楽コース
音楽教育コース
バレエコース
声優アニメソングコース

上記は、2017年4月入学者対象のものです。

洗足学園音楽大学の 学費のこと

■2016年初年度納入金(参考)
2,190,000円
※別途同窓会費、学生教育研究災害傷害保険料が必要です。

洗足学園音楽大学の カリキュラム

■授業科目の構成
授業は大きく「専門必修科目」「専門選択科目(各コース)」「専門選択科目(全コース共通)」「教養科目」に分かれています。
「将来どうなりたいか」、「そのためにはどんな授業を受ければよいか」を自分で考え、目的に合わせたカリキュラムを選べるように、「必修科目」の単位数を軽減し、選択できる科目を数多く用意しているのが大きな特長です。目標に向かって、自分の意志で選択を繰り返すことで、一人ひとりが主体的に学んでいく姿勢が身につきます。
また自由な発想で音楽を学べる環境を整えることで、専門以外のさまざまなジャンルの音楽や、知識との出会いを提供。視野の広い教養を身につけることが可能になります。

洗足学園音楽大学の 独自の教育体制

■アカデミック・アドバイジング制度
学生の主体性を尊重した自由度の高いカリキュラムを用意しています。そのため、どのような授業をとればよいか最初は迷うこともあると思います。
そこで、それぞれの授業はどのような内容か、自分の将来の夢をかなえるにはどのような授業をとったらよいか。学生達の疑問に細やかに答え、カリキュラムづくりを手助けするのが、アカデミック・アドバイザーと呼ばれる約50名の大学教員です。アカデミック・アドバイザーは、人生の先輩、そして音楽の先輩として4年間の学生生活全般をサポートします。

洗足学園音楽大学の キャンパスのこと

■2016年4月、声優アニメソングコース開設!
日本の声優やアニメソングの世界が、世界から熱い注目を集めています。2016年から始まる本校の声優アニメソングコースでは、声優やアニメソングアーティストを目指すあなたのために、「声」を核とした音大ならではの多彩なカリキュラムを用意しました。日本のポップカルチャーシーンの第一線で活躍する講師陣が、あなたを指導します!

■新校舎誕生!
徹底的に音響性能を追求した新校舎が、2015年7月施工しました!新校舎には4つのダンススタジオ、2つのリハーサル室、シャワー室付き更衣室を完備。約3mの階高を確保した教室は豊かな響きを生み出します。全ての教室にプロジェクターを完備し、最新のIT技術を取り入れた講義が可能。オーケストラや吹奏楽の合奏授業など、様々な用途に使うことが出来るマルチタイプの講義・演習室として、音大生ならではのニーズに応えます。

洗足学園音楽大学の所在地/問い合わせ先

所在地
〒213-8580 神奈川県川崎市高津区久本2-3-1  入試センター

TEL.044-856-2955  FAX.044-856-2968 

ホームページ http://www.senzoku.ac.jp
E-mail entry@senzoku.ac.jp
ページの先頭へ

洗足学園音楽大学の資料や願書をもらおう

  • 資料請求

※資料・送料とも無料

-

●入学案内
※資料・送料とも無料

_

ピックアップ
オープンキャンパス

スマホ版日本の学校

  • Qr code img?encode mode=8bit&err corect=q&margin=4&rate=3&text=http%3a%2f%2fschool.js88
  • スマホで洗足学園音楽大学の情報をチェック!