兵庫大学 - 学校案内や願書など資料請求[JS日本の学校]
ひょうご
(私立大学/兵庫県加古川市)

資料請求

メイン画像

経済、栄養、体育、健康、養護、看護、福祉、教育、保育で活躍

兵庫大学の3つの特長

3つの特長1

4学部6学科を擁する総合大学

3つの特長2

学内外に広がる学びのフィールド

3つの特長3

地域の課題に取り組む大学

兵庫大学の学びのステージは4学部6学科。
人間性を磨き、社会で発揮できる人間力や応用力を育む教育体制を整えています。また、緑豊かで広大なキャンパスに、附属幼稚園も併設しています。立地が良く、大学までの直通のスクールバスもあり、便利です。

兵庫大学の 学科・コース

4学部6学科の総合大学

現代ビジネス学部(4年)
現代ビジネス学科(4年)
  グローバルビジネス専攻(4年)
  地域ビジネス専攻(4年)
  公共政策専攻(4年)
健康科学部(4年)
栄養マネジメント学科(4年)
  食品コース(4年)
  スポーツ・食育コース(4年)
  臨床栄養コース(4年)
健康システム学科(4年)
  養護・保健コース(4年)
  学校体育コース(4年)
  健康スポーツ指導コース(4年)
看護学部(4年)
看護学科(4年)
生涯福祉学部(4年)
社会福祉学科(4年)
こども福祉学科(4年)

上記は、2021年4月入学者対象のものです。

兵庫大学の 学ぶこと

■現代ビジネス学科
これからの地域のビジネスを牽引できる人材を育成するのが現代ビジネス学科のめざす教育です。充実した英語の授業をはじめ、初年次から取り組むプロジェクト型学習など、さまざまな実践的な学びを通して、次世代のビジネスリーダーを育てます。

■栄養マネジメント学科
栄養面から幅広いアプローチを行い、人々の健康づくりを管理・サポートする方法を学びます。医療施設、福祉施設、学校、企業といったさまざまな現場で、栄養のプロフェッショナルとして活躍できる人材を育成します。

■看護学科
看護の専門知識や実践力はもとより、豊かな人間性を養うための幅広い学びを用意しています。
最新の設備が整った病院を再現した施設をフィールドに、豊富な実績をもつ実務家教員が優しい心と確かな知識と技術を持った看護のスペシャリストを養成します。

■社会福祉学科
地域で、施設で、医療機関で、医療と福祉に関わる専門知識を持ち、一人一人の支援に必要なチームの一員として活躍できる、医療福祉の知識を持った医療に強い社会福祉士を育てます。人の痛みがわかり、それに付き添うことのできる感性と、高度の対人援助技術という、優れた福祉実践力を持った人材を育成します。

■こども福祉学科
幼児教育・保育・福祉を学び、高い専門知識・技術をもった保育者を育成します。時代の変化に応じた家庭・地域での課題に理解を深め、将来、指導的な立場で子育て支援ができる力を身につけます。

兵庫大学の所在地/問い合わせ先

所在地
〒675-0195 兵庫県加古川市平岡町新在家2301

TEL.079-427-1116  FAX.079-427-1117  (入学課直通) 

ホームページ http://www.hyogo-dai.ac.jp/
ページの先頭へ

兵庫大学の資料や願書をもらおう

  • 資料請求

※送料とも無料。WEB出願のため、願書は発送しておりません。

-

●入学案内・願書
※送料とも無料。WEB出願のため、願書は発送しておりません。

_

スマホ版日本の学校

  • Qr code img?encode mode=8bit&err corect=q&margin=4&rate=3&text=http%3a%2f%2fschool.js88
  • スマホで兵庫大学の情報をチェック!