埼玉純真短期大学 - 学校案内や願書など資料請求[JS日本の学校]
  • 埼玉純真短期大学
  • 埼玉純真短期大学
  • 埼玉純真短期大学
  • 埼玉純真短期大学

さいたまじゅんしん

埼玉純真短期大学

(私立短期大学/埼玉県羽生市) >>お気に入りに追加する

パンフをもらおう
※資料・送料ともに無料

2年間の学びで保育士・幼稚園教諭の両方の資格・免許を取得する

埼玉純真短期大学の 学部・学科・コース

専門的知識と実践力のある保育者・教育者を育みます

こども学科(2年)

上記は、2024年4月入学者対象のものです。

埼玉純真短期大学のオープンキャンパス

埼玉純真短期大学の就職・資格

就職

就職率の高さに自信があります

資格

保育士と幼稚園教諭の資格・免許を卒業時に取得できます

埼玉純真短期大学の学費のこと

■初年度納入金(2024年度)
こども学科:134万4000円

埼玉純真短期大学の学ぶこと

■学外実習
学外実習では、実践的な知識や能力が身に付くだけでなく、将来、保育者・教育者として働く未来の自分をイメージできる絶好の機会。
はじめはみんな不安になりますが、経験豊かな教職員が、実習に入る前から実習中はもちろん、実習後に至るまで、きめ細かな実習指導をおこなうので、安心して実習に臨むことができます。

<保育所実習>
0歳児から就学前までの乳幼児の保育を体験します。生活環境も発達段階も違う一人ひとりの子どもに寄り添った保育のあり方を現場の先生の姿から、そして自らの実践の中で学びます。

<幼稚園実習>
基本と応用の計2回の実習があります。1回目は、幼稚園の1日の流れや子どもの姿をつかみます。2回目は子どもの成長や発達に合わせた指導を体験します。

埼玉純真短期大学の学生生活

■チューターズルーム
大学の授業は、高校までとは異なった形式や方法で進んでいきます。授業内容を理解するためには、自主的な予習や復習が不可欠。チューターズルームは、教員と学生がともに語り合いながら、授業でわからなかったことや調べたいことなどに関するアドバイスをし、ともに解決していきます。学習上の問題に限らず、どんなことでも気軽に話し、相談できるサポートルームとして多くの学生が利用しています。

■学生会
オープンキャンパスでのサポートや大学周辺のクリーン活動、校内美化運動、大学行事の企画・運営などさまざまな活動をおこなっています。純真祭では、夏休み前から準備をおこない、学生の中心になって仲間と楽しく活動しています。

■学生相談室
授業だけでなく、休み時間のすごし方や友だちとの交流なども高校時代とはかなり異なり、戸惑う学生も少なくありません。学生相談室は、カウンセラーとの交流を通して、新しい環境にスムーズに慣れるようサポートやアドバイスをする部屋です。友だちができるまでの問、ランチタイムや休み時間をただおしゃべりをしてすごすための部屋として利用していただくこともできます。

■群馬県、栃木県、茨城県からのアクセスも抜群
最寄り駅は東武鉄道(東武伊勢崎線)、秩父鉄道の「羽生駅」。駅と学校をつなぐスクールバスのほか、市の循環バスの乗り入れも始まりました。電車が利用しにくい学生さんには車で通学している人もいます。学生専用駐車場も完備しています。また、キャンパス内には緑があふれ、落ち着いた学習環境となっています。

埼玉純真短期大学の所在地/問い合わせ先

〒348-0045 埼玉県羽生市下岩瀬430

TEL.048-562-0711 

埼玉純真短期大学の資料や願書をもらおう

パンフをもらおう

※資料・送料ともに無料

オープンキャンパス情報open campus

もっと見る

スマホで見るsmartphone

Qr code img?encode mode=8bit&err corect=q&margin=4&rate=3&text=http%3a%2f%2fschool.js88

スマホで埼玉純真短期大学の情報をチェック!

株式会社JSコーポレーション 代表取締役社長 米田英一