あいちいりょうがくいん

愛知医療学院短期大学

(私立短期大学/愛知県清須市)

資料請求

願書請求

オープンキャンパス参加

メイン写真

3年で理学・作業療法士を目指す!2017年春、学生プラザ完成!

愛知医療学院短期大学の3つの特長

3つの特長1

創立以来、常に就職率100%*

3つの特長2

3年間で国家資格が取得可能

3つの特長3

学習アドバイザー制度

2016年度の求人実績は理学療法士1,925人、作業療法士1,853人。1600名を超える卒業生ネットワークでつながる医療人脈の大きさが本学の強みです。
(*:1985~2016年度卒業生実績)

愛知医療学院短期大学のとっておきニュース

新校舎「ラーニングコモンズ」がオープンしました!

とっておきニュース

2017年春、新しい校舎「ラーニングコモンズ」が完成しました!
1階には学生ホールとして150席を確保。グループ席やカウンター席など気分に応じて場所を選択できるように居心地のよい空間となっています。ランチタイムやグループ学習、自習スペースとして活用できます!
他にも図書館をはじめPCステーションなどを備え、「学び」と「交流」の場を実現します。

愛知医療学院短期大学の 学科・コース

3年間で理学療法士・作業療法士へ

理学療法学専攻(3年)
作業療法学専攻(3年)

上記は、2018年4月入学者対象のものです。

愛知医療学院短期大学の 学費のこと

◎2018年度初年度納入金
リハビリテーション学科 
合計:1,700,000円
内訳:入学金25万円/授業料80万円
   実習費30万円/施設設備費35万円
※その他、教科書代、後援会費等が必要です

愛知医療学院短期大学の 本学の特長

◎開学35年の実績
2016年度までに輩出した療法士は1,629名。(理学療法士1,085名、作業療法士544名)
35年前、中部地区で初の私立リハビリテーション専門校として開学し、以来リハビリテーション教育一筋の専門校として実績とノウハウを蓄積してきました。

愛知医療学院短期大学の 学ぶこと

◎理学療法学専攻
病気やケガ、高齢化などによって身体に障がいのある人に運動療法や物理療法を行い、機能の回復・改善を図る理学療法士を育成します。

◎作業療法学専攻
身体や精神に障がいを持った人に、さまざまな作業活動を通して社会復帰することを助ける作業療法士を育成します。世界作業療法士連盟「WFOT」の教育水準審査における認定校としての要件を満たす教育課程を編成しています。

愛知医療学院短期大学の 学生生活

◎学祭・体育祭
学生生活のなかでの大きな楽しみでもある「学祭」・「体育祭」は、学生が自分たちで企画運営しています。学生同士、力を合わせて開催することで、楽しさも2倍に!同時に、協調性や主体性も養えるばかりでなく、将来、医療機関などにおいて組織や患者様のニーズに合わせた的確な対応ができる人材育成の場にもなっています。

愛知医療学院短期大学の所在地/問い合わせ先

所在地
〒452-0931 愛知県清須市一場519

TEL.052-409-3311 

ホームページ http://www.yuai.ac.jp
ページの先頭へ

愛知医療学院短期大学の資料や願書をもらおう

  • 資料請求
  • 願書請求

※資料・送料とも無料

-

●入学案内・願書
※資料・送料とも無料

_

ピックアップ
オープンキャンパス

スマホ版日本の学校

  • Qr code img?encode mode=8bit&err corect=q&margin=4&rate=3&text=http%3a%2f%2fschool.js88
  • スマホで愛知医療学院短期大学の情報をチェック!