検索する
とうきょういりょうがくいんだいがく

東京医療学院大学

(私立大学/東京都多摩市)

資料請求

願書請求

オープンキャンパス参加

メイン写真

看護師・理学療法士・作業療法士の魅力を伝える大学

東京医療学院大学の3つの特長

3つの特長1

医療の魅力を伝える大学

3つの特長2

コミュニケーション力のある医療従事者を目指す

3つの特長3

看護学科2016年4月開設!

リハビリテーション学科では、「大学導入論」の講義、看護学科では早期実習を行い、1年前期より将来の目標を明確にするカリキュラムで、その後の学習に繋げます。

東京医療学院大学の 学科・コース

人に優しく、社会に貢献できる人材の育成

保健医療学部(4年)
リハビリテーション学科
  理学療法学専攻
  作業療法学専攻
看護学科(2016年4月新設)

上記は、2016年4月入学者対象のものです。

東京医療学院大学の 学費のこと

■2016年初年度納入金
・リハビリテーション学科
 185万円(入学金30万円、授業料100万円、実習実験費25万円、施設整備費30万円)
・看護学科(2016年4月新設)
 193万円(入学金30万円、授業料108万円、実習実験費25万円、施設整備費30万円)
※別途、教材費・実習白衣シューズ代・学生傷害保険・学友会費等の諸経費がかかります。
※遠方実習費・宿泊費は大学負担です(大学規定あり)。
※助産学を履修する場合、約30万の費用が別途かかる予定です(4年次のみ)。

■保護者の皆様に安心して頂けるサポート制度も充実
○東京医療学院大学表彰制度
人物に優れ、学業成績が優秀である学生や、課外活動で本学の発展に貢献した学生に対し、その努力を3つの賞において表彰します。
●学長賞 ●多摩賞 ●椎の木賞
○日本学生支援機構奨学金

東京医療学院大学の キャンパスのこと

■教職員・学生同士の距離が近い環境
オフィスアワーを導入し、学修上の問題など、自分の力だけでは解決できないときに、各教員からアドバイスを受けられる時間帯を設けています。週1日、昼休みに何でも気軽に相談できるよう、教員が研究室で待機している時間があり、予約なしに訪ねることができます。教員と多く関わることで、専門知識などをより吸収し、将来活躍できる医療従事者を目指せます。

東京医療学院大学の 学ぶこと

■保健医療学部リハビリテーション学科
保健医療に携わる人間には、医療人として相応しい資質が求められます。対人では命に慈しむ気持ちや思いやりの心、患者さんやご家族に信頼される人間性、チーム医療に不可欠な協調性。対社会では、より良い医療を実現するための探求心などが要求されます。本学では専門技能を身につけると当時に、医療現場が求める人格へと導いていきます。
◎理学療法学専攻<基本的な動作がスムーズに行えるように、物理的な刺激や運動を加えて運動機能の向上を目指します>
さまざまな理由から運動機能が失われている患者さんに対して物理療法を加えながら動作をスムーズに行えるようにするのが理学療法士の仕事です。本学では解剖学や生理学など人体構造の基礎と医学全般を広く学んでから理学療法についての知識と技術を修得するとともに、医療職に相応しい資質と人格を養っていきます。
◎作業療法学専攻<より充実した生活を手にしてもらうために、身体または精神に障がいがある方の自立をサポートします>
運動機能が回復した人や精神に障がいがある人に対して作業療法を行い、自立した生活を促すのが作業療法士の仕事です。本学は医学の基礎を学んでから身体・精神・発達の3つの領域における作業療法についての知識と技術を修得するとともに、医療職に相応しい資質と人格を養っていきます。

■看護学科(2016年4月新設)
 2016年4月(平成28年4月)に「保健医療学部看護学科」を開設します。1年次の早期実習など、「看護を好きになる!看護を知り、目標を持つ!」カリキュラムのもと、最先端の医療現場から地域の病院まで、質の高い看護を行う病院で実習ができます。
また、助産師国家試験受験資格も取得可能です(学内選抜制10名以内)。

東京医療学院大学の 大学を見に行く

■大学見学・個別相談受付中!
大学を見学したい、個別相談したいという方には大学の中をご案内致します。
前日17時までに本学へお電話ください。
TEL:042-373-8118(入試センター)

<見学時間>土・日曜日・祝日を除く平日(10:00~17:00)
※終了時間の1時間前までにはご来校ください。入学試験などイベント時には見学ができないことがありますので予めご了承ください。

東京医療学院大学の所在地/問い合わせ先

所在地
〒206-0033 東京都多摩市落合4-11

TEL.042-373-8118  FAX.042-373-8111 

ホームページ http://www.u-ths.ac.jp
E-mail nyushi@u-ths.ac.jp
ページの先頭へ

東京医療学院大学の資料や願書をもらおう

  • 資料請求
  • 願書請求

※資料・送料とも無料

-

●入学案内・願書
※資料・送料とも無料

_

ピックアップ
オープンキャンパス

東京医療学院大学

OPEN CAMPUS 2016

【日程】10/30

東京医療学院大学

大学祭(個別相談)

【日程】10/30

スマホ版日本の学校

  • Qr code img?encode mode=8bit&err corect=q&margin=4&rate=3&text=http%3a%2f%2fschool.js88
  • スマホで東京医療学院大学の情報をチェック!