東京保健医療専門職大学 - 学校案内や願書など資料請求[JS日本の学校]
とうきょうほけんいりょうせんもんしょくだいがく
(私立専門職大学/東京都江東区)

資料請求

オープンキャンパス参加

メイン画像

専門職大学での4年間の学びで「共生できる社会」の実現に貢献

東京保健医療専門職大学の3つの特長

3つの特長1

理学療法・作業療法の専門職大学

3つの特長2

授業は40名以下、きめ細かな教育が可能

3つの特長3

展開科目で経営・マネジメントも学ぶ

専門職大学は、実践的な職業教育をベースに、ますます高度化する専門分野を新たな発想でリードできる人材を養成することを目的に制度化されました。600時間以上の臨地実務実習や、専任教員のうち4割以上を「実務家教員」として配置することが義務付けられており、質の高い職業人を養成することができます。

東京保健医療専門職大学の 学科・コース

リハビリテーション学部
理学療法学科(4年)
作業療法学科(4年)

上記は、2022年4月入学者対象のものです。

東京保健医療専門職大学の学費のこと

■初年度納入金(2022年度)
1,900,000円
※教科書代、ユニフォーム等、また国家試験対策の授業などでは、別途費用が必要となります。

東京保健医療専門職大学の特長

■理学療法・作業療法の専門職大学が誕生!
30年以上にわたり、保健・医療・福祉分野に人間性豊かな専門職を輩出してきた敬心学園が、新たな高等教育機関として制度化された「専門職大学」を開設。3万人以上の卒業生を臨床現場や福祉現場に送り出してきたこれまでの教育実績をベースに、高度な実践力と豊かな創造力を兼ね備え、共生社会の実現と発展を支えることができる“ 実務リーダー”としての理学療法士・作業療法士を育成します。

東京保健医療専門職大学の学びの内容

■理学療法学科
共生社会の実現と発展に寄与できる実務リーダーとしての理学療法士を育成します。
<900時間の臨地実務実習>
基礎科目において医療人としての幅広い教養や倫理観を醸成しながら、職業専門科目においては、規定の600時間を大幅に上回る「900時間」の臨地実務実習を通じて、専門職業人材としての高い専門的知識と技術を身につけます。

■作業療法学科
多様な人々が活躍できる共生社会の実現と発展を目指し、自立生活の視点から幅広い対象に支援のできる実務リーダーとしての作業療法士を育成します。
<1,260時間の臨地実務実習>
基礎科目において医療人としての幅広い教養や倫理観を醸成しながら、職業専門科目においては、規定を大幅に上回る「1,260時間」の臨地実務実習を通じて、専門職業人材としての高い専門的知識と技術を身につけます。展開科目では、実務リーダーの資質に欠かせない「組織の経営・マネジメント」を学びます。

東京保健医療専門職大学の独自の教育体制

■産業界及び地域社会との連携
東京保健医療専門職大学の特長のひとつが「産業界及び地域社会との連携」です。保健医療の専門職を育成するために、医療機関や福祉施設との連携はもちろんですが、企業・団体・自治体とも連携した実践的な教育を展開しています。特に、授業や研究活動において企業等との連携を強化することにより、現場の即戦力となるための知識や技術を身につけます。
たとえば、コスメ美容のウェブサイトを展開する企業、美容家を養成する学校などと連携し、保健医療と美容との融合を図りながら、展開力、実践力を育成する「美容ケア」科目、福祉施設を経営する企業と連携し、シニアビジネスにかかわる事業の展開を学ぶ科目など、本学独自のユニークで実践的な教育を行います。

東京保健医療専門職大学の所在地/問い合わせ先

所在地
〒135-0043 東京都江東区塩浜2-22-10

TEL.03-6272-5671 

ホームページ https://www.tpu.ac.jp/
ページの先頭へ

東京保健医療専門職大学の資料や願書をもらおう

  • 資料請求

※資料・送料とも無料

-

●入学案内
※資料・送料とも無料

_

スマホ版日本の学校

  • Qr code img?encode mode=8bit&err corect=q&margin=4&rate=3&text=http%3a%2f%2fschool.js88
  • スマホで東京保健医療専門職大学の情報をチェック!