大阪信愛学院大学 - 学校案内や願書など資料請求[JS日本の学校]
  • 大阪信愛学院大学
  • 大阪信愛学院大学
  • 大阪信愛学院大学
  • 大阪信愛学院大学

おおさかしんあいがくいんだいがく

大阪信愛学院大学

【2022年4月開学】

(私立大学/大阪府大阪市城東区) >>お気に入りに追加する

2022年春開学、小学校・幼稚園・養護教諭、保育士、看護師を養成

大阪信愛学院大学の 学部・学科・コース

1年次からゼミ方式で両学部の学生が交流を持ち学習できる環境

教育学部(4年)

教育学科

  • 初等教育コース
  • 幼児教育コース

看護学部(4年)

看護学科

上記は、2022年4月入学者対象のものです。

大阪信愛学院大学の写真・動画

大阪信愛学院大学の就職・資格

就職
一人ひとりの適性や目標に応じたきめ細かい支援が特長
資格
試験合格に向けて、手厚いサポートを実施

大阪信愛学院大学の学費のこと

■2022年度初年度納入金
教育学部 1,350,810円
看護学部 1,791,520円
※別途、教科書代、白衣代等が必要です

■本学独自の奨学金制度(2022年度)
●一般選抜特待生奨学金(信愛大学かがやき奨学金)
一般選抜前期日程を受験し、各学部、合格者の上位20%以内の入試成績を修め、入学した者に給付。
●遠隔地就学家賃補助奨学金
公共交通機関で自宅の最寄り駅から始発を利用しても、本学第1時限(8:50)に間に合わない地域に住居(自宅)があり、本法人提携不動産会社が斡旋する物件に下宿する者に給付。
●カトリック連携校特別奨学金
本学のカトリック連携校に在籍し、指定校制推薦選抜で入学を認められた者に給付。
●社会人入学生特別奨学金
社会人特別選抜を受験した者で、入学を認められた者に給付。
●在学時成績優秀者奨学金(レーヌ・アンティエ奨学金)
入学後の学業成績および生活態度等を、1年間を通して総合的に評価し、2年次、3年次、および4年次に推薦した者に給付。(各学部・各学年上位2名以内、合計12名以内)

※詳細は入試要項にてご確認ください

大阪信愛学院大学の特長

■カトリック精神に基づく 人間力と実践力の育成
カトリック精神に基づく人間教育を基本に、多様な社会に柔軟に対応できる実践力を身につけ、専門職としてのプライドを持ち社会貢献できる教師・保育士および看護師の養成を行います。

■現代社会において 必要とされる専門教育
「ひとつの心、ひとつの魂」をモットーに、一人ひとりを大切に、豊かな人間性と高い倫理観、そして、愛と奉仕の精神を備え、現代社会で必要とされる人々のために進んで関わり、心から寄り添い、信頼される専門職者を養成します。

■両学部の連携による魅力的なカリキュラム
4年間における両学部連携のカリキュラムは、建学の精神と人間愛を育む「共感力」、こころと身体のバランスのとれた成長を目指す「人間力」、連帯と協働により新しい社会を創造する力を育む「創造力」、論理的思考を駆使し課題を解決する力を育む「考え抜く力」、異なる文化的な背景をもった人たちと連携する力を育む「国際化に対応する力」の5つの科目群に基づいて設定しています。

■「しんあい教育研究ケアセンター」で地域と関わりながら学ぶ
“地域と歩み・地域と生きる大学”として、憩いや癒しの場を提供する「しんあい教育研究ケアセンター」を設立。地域で生活する様々なライフステージの人々に対して健康相談や悩み相談を実施していきます。また、地域で活躍する教員や看護師など専門職者を対象にした「リカレント教育」、地域の諸問題や課題の解決を図る「地域研究」なども行い、地域社会と共に発展する「地域貢献」の拠点として、学生は学内での学びだけでなく、地域に密接に関わりながら学んでいきます。

■「FCティアモ枚方」と連携協定を締結
Jリーグ昇格をめざす「FCティアモ枚方」と連携協定を締結し、連携協定の一環として、「男子サッカー部」の運営の一部をFCティアモ枚方に委託します。

大阪信愛学院大学の所在地/問い合わせ先

●入試広報課

〒536-8585 大阪府大阪市城東区古市2-7-30

TEL.06-6939-4391  (代表) 

大阪信愛学院大学の資料や願書をもらおう

パンフをもらおう

※資料・送料とも無料

スマホで見るsmartphone

Qr code img?encode mode=8bit&err corect=q&margin=4&rate=3&text=http%3a%2f%2fschool.js88

スマホで大阪信愛学院大学の情報をチェック!