大阪信愛学院大学 - 学校案内や願書など資料請求[JS日本の学校]
  • 大阪信愛学院大学
  • 大阪信愛学院大学
  • 大阪信愛学院大学
  • 大阪信愛学院大学

おおさかしんあいがくいんだいがく

大阪信愛学院大学

(私立大学/大阪府大阪市城東区) >>お気に入りに追加する

パンフをもらおう
※資料・送料とも無料

小学校教諭・幼稚園教諭・保育士・看護師・養護教諭を養成!

大阪信愛学院大学の 学部・学科・コース

1年次からゼミ方式で両学部の学生が交流を持ち学習できる環境

教育学部(4年)

教育学科

  • 初等教育コース

  • 幼児教育コース

看護学部(4年)

看護学科

上記は、2024年4月入学者対象のものです。

大阪信愛学院大学の写真・動画

大阪信愛学院大学のオープンキャンパス

大阪信愛学院大学の就職・資格

就職

一人ひとりの適性や目標に応じたきめ細かい支援が特長

資格

試験合格に向けて、手厚いサポートを実施

大阪信愛学院大学の学費のこと

■2024年度初年度納入金
教育学部 1,450,810円
看護学部 1,951,520円
※別途、教科書代、白衣代等が必要です

■本学独自の奨学金制度(2024年度)
●一般選抜特待生奨学金(信愛大学かがやき奨学金)
一般選抜前期日程A方式を受験し、各学部、合格者の上位20%以内の入試成績を修め、入学した者に給付。
●遠隔地就学家賃補助奨学金
公共交通機関で自宅の最寄り駅から始発を利用しても、本学第1時限(8:50)に間に合わない地域に住居(自宅)があり、本法人提携不動産会社が斡旋する物件に下宿する者に給付。

※詳細は入試要項にてご確認ください

大阪信愛学院大学の特長

■カトリック精神に基づく 人間力と実践力の育成
カトリック精神に基づく人間教育を基本に、多様な社会に柔軟に対応できる実践力を身につけ、専門職としてのプライドを持ち社会貢献できる小学校教諭・幼稚園教諭・保育士・看護師・養護教諭の養成を行います。

■現代社会において 必要とされる専門教育
「ひとつの心、ひとつの魂」をモットーに、一人ひとりを大切に、豊かな人間性と高い倫理観、そして、愛と奉仕の精神を備え、現代社会で必要とされる人々のために進んで関わり、心から寄り添い、信頼される専門職者を養成します。

■両学部の連携による魅力的なカリキュラム
小学校教諭・幼稚園教諭・保育士・看護師・養護教諭は、いずれも人間と深くかかわる職業です。そのため、専門的な知識や技術はもちろん、人間としての尊厳を大切にして良好な人間関係を築いていく力が必要です。本学では、教育学部・看護学部が連携した「共通教育科目」を設けています。そこでは、人間の尊厳への理解、他者への共感、国際性などを4年間をかけて育んでいきます。

■地域交流でコミュニケーション力を育む
本学での研究成果を地域貢献に活かすために、また、学生が地域の中で実践的に学ぶために、「しんあい教育研究ケアセンター」を設置しています。同センターでは、地域に住む人々の健康増進をサポートする「まちの保健室」などを実施しています。学生は、これらの地域活動にボランティアとして参加することで、あらゆる世代の人々とコミュニケーションする力をはじめ、教育、保育、看護の実践力を磨くことができます。

■サッカークラブチーム「FCティアモ枚方」と連携/男子サッカー部誕生
2022年、Jリーグ昇格をめざす枚方のサッカークラブチーム「FCティアモ枚方」との連携協定が結ばれました。これを機に「大阪信愛学院大学男子サッカー部」が誕生。 クラブチームのスタッフによる指導のほか、さまざまな企業での職場体験が予定されています。
●リーグ優勝を達成
2023年4月から関西学生サッカー連盟に加盟した男子サッカー部ですが、参入初年度である同年11月に、4部リーグでの優勝を果たしました。2024年度からは、昇格した3部リーグでの優勝を目指します。

大阪信愛学院大学の所在地/問い合わせ先

●入試広報課

〒536-8585 大阪府大阪市城東区古市2-7-30

TEL.06-6939-4391  (代表) 

大阪信愛学院大学の資料や願書をもらおう

パンフをもらおう

※資料・送料とも無料

スマホで見るsmartphone

Qr code img?encode mode=8bit&err corect=q&margin=4&rate=3&text=http%3a%2f%2fschool.js88

スマホで大阪信愛学院大学の情報をチェック!

株式会社JSコーポレーション 代表取締役社長 米田英一