検索する
  • えどがわがくえんとりでこうとうがっこう
  • 江戸川学園取手高等学校

    • (高等学校 /私立 /共学 /茨城県取手市)
  • 資料請求

江戸川学園取手高等学校の教育目標

教育の特色
江戸取は「授業が一番」をモットーに、授業重視を貫いています。特に、100分授業や110分授業では、数学の思考力を要する難問を扱ったり、英語の長文読解問題を扱うことが可能になり、効果的な授業が展開されています。本校の授業中心の学習に取り組むことが、難関大学への現役合格を可能にします。
江戸取の朝は早く、多くの生徒は8時前には登校して朝学習に参加しています。朝を制するものが一日を制し、受験を制することにつながります。
また、朝だけでなく放課後の学習会や勉強合宿を通して、自修学習の習慣を確立することで、真の実力養成を目指していきます。
江戸取には、高い志を持った仲間と切磋琢磨できる素晴らしい環境があります。
教育理念
本校は1978年の創立以来、「心豊かなリーダーの育成」を教育理念として、将来社会に貢献できる有為な人材の育成に取り組んで参りました。
具体的には、「規律ある進学校」として、心力と学力と体力のバランスのとれた三位一体の教育を目指して邁進している学校です。
「生徒の夢は学校の目標」です。一人ひとりの夢を大切にした教育を行って参ります。
自分の夢を実現するには、中高時代をいかに過ごすかで大きく違ってきます。本校は、大きな志を持って誠実に謙虚に一生懸命努力する生徒達を応援します。
pagetopへ

江戸川学園取手高等学校の周辺環境・生徒数ほか

周辺環境
利根川に面した豊かな自然環境
生徒数
男子687名 女子528名(2016年4月現在)

江戸川学園取手高等学校

男子 女子
1年 228名 194名
2年 229名 191名
3年 230名 143名
併設校/系列校
江戸川学園取手中学校
設立年
1978年
校歌
http://www.e-t.ed.jp/kouka/index.htm
pagetopへ

江戸川学園取手高等学校の所在地/問い合わせ先

所在地
〒302-0025 茨城県 取手市西1-37-1

TEL.0297-74-8771 
FAX.0297-73-4851 

ホームページ http://www.e-t.ed.jp/
交通アクセス ■JR
常磐線「取手駅」より徒歩25分、バス5分
■関東鉄道線
「寺原駅」より徒歩15分
■つくばエクスプレス線
「守谷駅」よりバス20分
pagetopへ
     

高校パンフレット

     

資料

※2017年度版:資料・送料とも無料

資料請求

スマホ版日本の学校

Qr code img?encode mode=8bit&err corect=q&margin=4&rate=3&text=http%3a%2f%2fschool.js88

スマホで江戸川学園取手高等学校の情報をチェック!

江戸川学園取手高等学校の資料を取り寄せよう!

  • 資料請求

※2017年度版:資料・送料とも無料