半田農業高等学校(愛知県)の進学情報 | 高校選びならJS日本の学校

このページは、
\各高校の入試情報や過去問、学費、部活の情報を掲載しています!/

続きは会員の方のみご利用いただけます
(登録無料、利用無料)

友の会 会員(無料)のメリット

会員限定の進学に役立つ情報を見ることができる!
中学生向け

中学生向け

  • 入試過去問題
  • 公立中学校の学区情報
  • 高校情報
  • 高校 合格実績から探す

ほか多数!!

進学に役立つ情報がメールで届く!
入試の情報、受験お役立ち情報など、進学に役立つ情報をメールでお届けします。
住所などの入力の手間が省ける!
会員登録情報は、JSコーポレーションが運営する以下のサイトでご利用いただけます。
学校情報「日本の学校」
塾情報「日本の塾」
英語教室情報「英語教室情報」

はんだのうぎょうこうとうがっこう

半田農業高等学校

(高等学校 /公立 /共学 /愛知県半田市) >>お気に入りに追加する

パンフをもらおう

※ 資料・送料とも無料

半田農業高等学校の教育目標

教育理念
1、生徒の優れた個性を伸ばし、知・徳・体の調和のとれた人間形成を図る。
2、公共の精神を尊び、自他の敬愛と協力により創造的で活力に満ちた社会の発展に尽くす態度を養う。
3、校訓の「強く・明るく・正しく」を受け、生涯にわたって人間として成長と発展を続けていく基礎となる力を養う。
4、地域産業の実態を把握した上で、その発展に寄与しうる有為な人材を育成する。
教育の特色
動植物を中心教材に実験実習を重視し、少人数で専攻学習を実施し、専門分野の技術の習得に努めている。また、4つの学科の特徴を生かして地域に開かれ、地域に貢献し、地域に根ざした教育活動を展開している。

半田農業高等学校の周辺環境・生徒数ほか

周辺環境
本校は、半田市中心部の静かな住宅街に位置し、交通アクセスがたいへん良好である。県内有数の農業地帯である知多半島の唯一の農業専門高校として地域と共に歩んでいる。
半田農業高等学校
設立年
1899年
pagetopへ

所在地/問い合わせ先

所在地
〒475-0916 愛知県 半田市柊町1-1
TEL.0569-21-0247 
FAX.0569-24-7429 
ホームページ
https://handa-agri.jp/
交通アクセス
名鉄:河和線/住吉町駅西方約700m(徒歩10分)
JR:武豊線/半田駅西北方約1.5km(徒歩25分)

※生徒の皆さんは上記の最寄り駅から自転車通学が可能です。
(自転車で約10分)

スマホで見るsmartphone

Qr code img?encode mode=8bit&err corect=q&margin=4&rate=3&text=http%3a%2f%2fschool.js88

スマホで半田農業高等学校の情報をチェック!

半田農業高等学校の資料をもらおう

パンフをもらおう

※資料・送料とも無料

株式会社JSコーポレーション 代表取締役社長 米田英一