半田工科高等学校(愛知県)の進学情報 | 高校選びならJS日本の学校

このページは、
\各高校の入試情報や過去問、学費、部活の情報を掲載しています!/

続きは会員の方のみご利用いただけます
(登録無料、利用無料)

友の会 会員(無料)のメリット

会員限定の進学に役立つ情報を見ることができる!
中学生向け

中学生向け

  • 入試過去問題
  • 公立中学校の学区情報
  • 高校情報
  • 高校 合格実績から探す

ほか多数!!

進学に役立つ情報がメールで届く!
入試の情報、受験お役立ち情報など、進学に役立つ情報をメールでお届けします。
住所などの入力の手間が省ける!
会員登録情報は、JSコーポレーションが運営する以下のサイトでご利用いただけます。
学校情報「日本の学校」
塾情報「日本の塾」
英語教室情報「英語教室情報」

はんだこうかこうとうがっこう

半田工科高等学校

2021年4月より校名変更/旧校名:半田工業高等学校

(高等学校 /公立 /共学 /愛知県半田市) >>お気に入りに追加する

半田工科高等学校の教育目標

教育理念
【校訓】
校訓「人となれ」に基づき、心身ともに健康で、知・徳・体の調和のとれた人間として、また、社会の発展に貢献できる「心豊かな」かつ「ものづくり」に卓越した技術者を育成します。

【教育目標】
心身ともに健康で、知・徳・体の調和のとれた人間形成を図り、国家・社会の発展に寄与する心豊かな実践的工業技術者を育成する。
■命を尊び、心や身体を鍛え、たくましく生きる力を養う。
■自ら学び、深く考え、主体的に行動する力を養う。
■体験的な学習を通して、基礎的・基本的な技術・技能を養う。
■国際的な視野を持ち、我が国の伝統と文化を尊重する態度を養う。
■礼節を重んじ、自らを律し、他とともに心豊かな生活を築く態度を養う。
教育の特色
1.学習指導
産業界の急速な技術の進歩に対応できる工業技術者に必要とされる基礎学力、技術・技能を習得します。また、専門科目の学習について、生徒の学力に応じたわかりやすい授業の展開と、他教科・科目との関連を十分考えた授業をします。
2.生徒指導
校訓「人となれ」を目標に、あらゆる機会(教科指導、特別活動、校外活動等)を指導の場として、望ましい人間形成に努めています。
3.進路指導
「ものづくりから人づくり」を実践し、「人を育てる半田工科」は入社後の即戦力となれる人材育成に努めています。本校は知多半島唯一の工科高校で恵まれた環境下、自動車関連企業だけでなく、鉄鋼関連、航空機関連などの製造業をはじめ、幅広い分野から就職先を選ぶことができます。また、進学希望者にも手厚く対応しており、選択科目で普通科目を選ぶことができます。

半田工科高等学校の周辺環境・生徒数ほか

周辺環境
知多半島の半田市の中心に位置しています。
半田工科高等学校
設立年
1963年
pagetopへ

所在地/問い合わせ先

所在地
〒475-0916 愛知県 半田市柊町3-1
TEL.0569-21-2164 
FAX.0569-24-7424 
ホームページ
https://handa-kogyo.jp/
交通アクセス
名鉄河和線「住吉町」駅下車、西へ1300メートル、徒歩15分

スマホで見るsmartphone

Qr code img?encode mode=8bit&err corect=q&margin=4&rate=3&text=http%3a%2f%2fschool.js88

スマホで半田工科高等学校の情報をチェック!

株式会社JSコーポレーション 代表取締役社長 米田英一