猿投農林高等学校(愛知県)の進学情報 | 高校選びならJS日本の学校

このページは、
\各高校の入試情報や過去問、学費、部活の情報を掲載しています!/

続きは会員の方のみご利用いただけます
(登録無料、利用無料)

友の会 会員(無料)のメリット

会員限定の進学に役立つ情報を見ることができる!
中学生向け

中学生向け

  • 入試過去問題
  • 公立中学校の学区情報
  • 高校情報
  • 高校 合格実績から探す

ほか多数!!

進学に役立つ情報がメールで届く!
入試の情報、受験お役立ち情報など、進学に役立つ情報をメールでお届けします。
住所などの入力の手間が省ける!
会員登録情報は、JSコーポレーションが運営する以下のサイトでご利用いただけます。
学校情報「日本の学校」
塾情報「日本の塾」
英語教室情報「英語教室情報」

さなげのうりんこうとうがっこう

猿投農林高等学校

(高等学校 /公立 /共学 /愛知県豊田市) >>お気に入りに追加する

猿投農林高等学校の教育目標

教育理念
校訓「質実剛健」のもと、農業教育をとおして自然を理解し、生命を慈しむやさしさをはぐくみながら、知・徳・体の統一のとれた人間形成に努め、望ましい職業観・勤労観を身に付けた、農業の充実と社会の発展に貢献できる有為な人材を育成する。このために次の事項に留意して指導に当たる。

ア 命を尊び心や体を鍛え、たくましく生きる力を養う。
イ 真理を求める態度と、自ら学び、深く考え、主体的に行動する力を養う。
ウ 礼節を重んじ、自らを律し、他とともに心豊かな生活を築く態度を養う。
エ 農業に関する知識と技術を習得させるとともに、農業の社会的な意義や役割を理解する能力と態度を養う。
教育の特色
「質実剛健」(質素な中にも堅実で強い精神を養う)の校訓のもと、約100年間にわたりこの地方の農業を中心とした産業を担う優秀な卒業生を送り出してきました。本校で学習する内容は普通科目と農業に関する専門科目です。単位数はおよそ半々ですが、上級学年に進むにつれて、専門性を増すようになっています。
農業科 男子 女子
1年 - -
2年 - -
3年 - -
林産工芸科 男子 女子
1年 - -
2年 - -
3年 - -
環境デザイン科 男子 女子
1年 - -
2年 - -
3年 - -
生活科学科 男子 女子
1年 - -
2年 - -
3年 - -
pagetopへ

所在地/問い合わせ先

所在地
〒470-0372 愛知県 豊田市井上町12-179
TEL.0565-45-0621 
FAX.0565-46-1985 
ホームページ
https://sanagenorin-h.aichi-c.ed.jp/cms/

スマホで見るsmartphone

Qr code img?encode mode=8bit&err corect=q&margin=4&rate=3&text=http%3a%2f%2fschool.js88

スマホで猿投農林高等学校の情報をチェック!

株式会社JSコーポレーション 代表取締役社長 米田英一