• みやすいさんこうとうがっこう
  • 三谷水産高等学校

    • (高等学校 /公立 /共学 /愛知県蒲郡市)

三谷水産高等学校の教育目標

教育理念
■教育目標
「勤労を愛し、不とう不屈の精神と健やかな体をもつ水産技術者」の養成
■教育方針
ア.生命の大切さに気づかせ、人間尊重の精神を養う。
イ.基礎的・基本的な事項の習熟を図り、基礎学力を高める。
ウ.専門的知識と技術を身につけ、時代に対応した水産教育を推進する。
エ.心身の調和のとれた発達と個性の伸長を図り、人間としてのあり方生き方についての自覚を深める。
オ.規律を守り、責任を重んじ、不とう不屈の精神と強健な体力を養う。
カ.自主性を培うとともに、すすんで協調・奉仕する精神を養う。
教育の特色
本校は創立以来70年の歴史ある高校で、愛知県唯一の水産高校として、8000余名の本科卒業生及び900余名の専攻科修了生を送り出しています。卒業生は地域の水産業界の中心的役割を果たしてきたばかりでなく、日本各地はもとより広く世界に飛び出して活躍してきました。本校は、水産に関する専門教科の学習が半分を占め、各種の資格を取得することができます。
pagetopへ

三谷水産高等学校の周辺環境・生徒数ほか

三谷水産高等学校

設立年
1940年
pagetopへ

三谷水産高等学校の所在地/問い合わせ先

所在地
〒443-0021 愛知県 蒲郡市三谷町水神町通2-1

TEL.0533-69-2265 
FAX.0533-67-7699 

ホームページ http://www.miyasuisan-h.aichi-c.ed.jp/
交通アクセス ・JR 三河三谷駅より 徒歩10分
・JR 蒲郡駅より 徒歩20分
・名鉄 蒲郡駅より 徒歩20分
pagetopへ

スマホ版日本の学校

Qr code img?encode mode=8bit&err corect=q&margin=4&rate=3&text=http%3a%2f%2fschool.js88

スマホで三谷水産高等学校の情報をチェック!