• きくざとこうとうがっこう
  • 菊里高等学校

    • (高等学校 /公立 /共学 /愛知県名古屋市千種区)

菊里高等学校の教育目標

教育理念
(1)市民社会の有為な一員として必要な資質を養う。
(2)一般的教養を高めるとともに個性の伸長をはかり、自主的学習態度を育て基礎学力の充実に努める。
(3)社会について理解を深め、健全な批判力を養うとともに自他の敬愛と協力によって、文化の創造と国家社会の発展に寄与するよう努力させる。
教育の特色
心身ともに健康を保ち、授業を大切にし、自主的学習態度と基礎学力の充実に努めます。
本校の教育課程は高校教育のあるべき姿と進学とのバランスを考え、本校ならではの特徴を出しています。
普通科では基本となる英語・数学・国語を中心にすえながら、2年からのコース類型分けは避けています。じっくりと自分の将来の進路を選択するために、2年での科目選択を一部の教科にとどめています。
音楽科も過去の高い進路実績をふまえ、音楽科目の時間数を専攻毎に適切に配分するとともに、普通科目とのバランスをはかっています。
pagetopへ

菊里高等学校の周辺環境・生徒数ほか

設立年
1896年
pagetopへ

菊里高等学校の所在地/問い合わせ先

所在地
〒464-0802 愛知県 名古屋市千種区星が丘元町13-7

TEL.052-781-0445 
FAX.052-782-1019 

ホームページ http://www.kikuzato-h.nagoya-c.ed.jp/
交通アクセス 地下鉄「星ヶ丘」7番出口 南へ徒歩5分
pagetopへ

スマホ版日本の学校

Qr code img?encode mode=8bit&err corect=q&margin=4&rate=3&text=http%3a%2f%2fschool.js88

スマホで菊里高等学校の情報をチェック!