• はくさんこうとうがっこう
  • 白山高等学校

    • (高等学校 /公立 /共学 /三重県津市)

白山高等学校の教育目標

教育の特色
「地域と連携したキャリア教育の充実」のため、平成17年度から学校全体の取組とし、2学年の夏季休業中(4日間)にインターンシップを実施しています。
就職希望者は、学校プロデュース型、セルフプロデュース型に分かれ、津・松阪・伊賀等を中心に、約30か所の事業所のご協力を得て、実施しています。
また、さまざまな進路希望や興味、関心に応じた学習ができるように少人数授業、選択授業の講座が多いのが特長です。進路実現に有利な、情報、商業、福祉、語学などの資格、検定の取得に向けて、自分に合ったペースで学習を進めることができます。このように本校は、小規模校のメリットを活かしたきめ細かい指導が特長で、地域との連携を大切にした家庭的で温かい校風の学校です。
教育理念
「努力」「誠実」「強健」を校訓とし、「地域を愛し、地域を活性化できる生徒の育成を目指します」
(1)確かな学力と規範意識の育成
(2)地域とともにある学校づくりの推進
(3)生徒のための教職員組織づくりの推進
pagetopへ

白山高等学校の周辺環境・生徒数ほか

周辺環境
三重県の中部、青山高原のふもとに位置し、清流雲出川と一志丘陵の豊かな自然に囲まれています。
生徒の大半は白山、美杉地域をはじめとする地元市町から進学していて、学校と地域の結びつきは強いものがあります。

白山高等学校

pagetopへ

白山高等学校の所在地/問い合わせ先

所在地
〒515-3133 三重県 津市白山町南家城678

TEL.059-262-3525事務室 
FAX.059-262-1744 

ホームページ http://www.mie-c.ed.jp/hhakus/
交通アクセス ・近鉄大阪線「榊原温泉口」下車、白山町コミュティバスにて「白山高校前」下車
・JR名松線「家城駅」下車、徒歩10分
pagetopへ

スマホ版日本の学校

Qr code img?encode mode=8bit&err corect=q&margin=4&rate=3&text=http%3a%2f%2fschool.js88

スマホで白山高等学校の情報をチェック!