• せんとよぜふじょしがくえんこうとうがっこう
  • セントヨゼフ女子学園高等学校

    • (高等学校 /私立 /女子校 /三重県津市)

セントヨゼフ女子学園高等学校の教育目標

教育理念
本学園は、カトリック世界観に基づき、人間に与えられている知情意、および身体にわたるすべての能力を正しく伸ばし、心身ともに調和のとれた女性となるよう教育することを目的としています。倫理・宗教の授業や行事を通じて、宗教的心情を養うとともに、深い人生観と、より高い価値観に目覚めた健全な人格を形成し、日常のあらゆる生活と人間関係のなかで、それらを実践していくことをねらいとしています。そして卒業後は、学園のモットーである「世の光・地の塩」として、社会に役立つ女性の育成を目指しています。
教育の特色
・夢を実現する6年一貫教育
本校ではキリスト教精神に基づいて、心身の成長段階に応じた6年一貫教育をおこなっています。また、各学年とも少人数で、生徒の個性と能力を十分発揮できるよう習熟度別の授業をおこない、いきとどいた学習指導を展開しています。
pagetopへ

セントヨゼフ女子学園高等学校の周辺環境・生徒数ほか

周辺環境
校舎のまわりには芝生、背後には緑の山があり、学園は豊かな自然に恵まれている。

セントヨゼフ女子学園高等学校

併設校/系列校
セントヨゼフ女子学園中学校
設立年
1959年
pagetopへ

セントヨゼフ女子学園高等学校の所在地/問い合わせ先

所在地
〒514-0823 三重県 津市半田1330

TEL.059-227-6465 
FAX.059-227-6466 

ホームページ http://sjjg.ac.jp/
交通アクセス 近鉄 津新町駅よりスクールバス10分。徒歩20分。
JR阿漕駅より徒歩15分。
pagetopへ

スマホ版日本の学校

Qr code img?encode mode=8bit&err corect=q&margin=4&rate=3&text=http%3a%2f%2fschool.js88

スマホでセントヨゼフ女子学園高等学校の情報をチェック!