清水ヶ丘高等学校(広島県)の進学情報 | 高校選びならJS日本の学校

しみずがおかこうとうがっこう

清水ヶ丘高等学校

(高等学校 /私立 /共学 /広島県呉市) >>お気に入りに追加する

清水ヶ丘高等学校の教育目標

教育理念
<教育方針>
日本国憲法・教育基本法等にもとづき、建学の精神と校訓の具現を図り、生徒の能力の伸長と個性の確立に努める。
<建学の精神>
女子教育の歴史と伝統を活かして世界平和を追求し、真理を愛し、正義と人権を重んじ、健やかな心身を築こうと努め、心豊かな教養と知性を培いながら広く社会に貢献しようとする有為な人材を育成する。
<教育目標>
1.あらゆる教育活動を通して、豊かな心をもつ生徒を育成する。
2.基礎学力の充実をはかり、生徒一人一人の進路の保障に努める。
3.お互いの個性と人権を尊重する生徒を育成する。
4.本校生徒としての自覚と誇りを持ち、自己責任のはたせる生徒を育成する。
<校訓>
真・美・愛
教育の特色
普通科特別進学コース、普通科進学コース、商業科、看護科の4コースを設け、それぞれの目的にあった進路選択ができるように配慮し、教員全員が生徒の夢の実現に向けて徹底サポートする体制をとっています。
また学業とクラブ活動を両立させることも可能で、特に総合学習の時間には「教養」という科目を設けています。立礼、座礼、お茶、お花などの女性としての素養を専門の講師から直接学び、美しい立ち居振る舞いや教養を身につけることにも力を注ぎます。
2019年度からは、普通科男女共学がスタートしました。
併設校/系列校
呉青山中・高等学校
pagetopへ

所在地/問い合わせ先

所在地
〒737-0023 広島県 呉市青山町2-1
TEL.0823-23-1520 
FAX.0823-23-6171 
ホームページ
http://shimizugaoka.jp/

スマホで見るsmartphone

Qr code img?encode mode=8bit&err corect=q&margin=4&rate=3&text=http%3a%2f%2fschool.js88

スマホで清水ヶ丘高等学校の情報をチェック!