多摩高等学校(東京都)の進学情報 | 高校選びならJS日本の学校
  • たまこうとうがっこう
  • 多摩高等学校

    • (高等学校 /公立 /共学 /東京都青梅市)

多摩高等学校の教育目標

教育理念
キャリア教育で未来を拓き、人生の主人公になる
1.知、徳、体の調和のとれた発達をはかり、豊かな人間性を培う。
2.生涯教育、生涯学習の基礎の確立をはかり、社会の変化に主体的に対応できる能力を育てる。
3.社会の一員としての義務と責任を自覚し、主体的に貢献できる人間を育成する。

●キャリア教育
本校では、キャリア教育の理念にのっとって、自分の人生に責任を持てる生徒の育成を目指しています。ネットやメールを中心とした超コミュニケーション社会に対応できる、規範意識と社会性をもった、人間を育てています。
●感動・体験
感動体験を重視した行事・部活動等で、自尊感情や自己肯定感の高い人間を育てます。本校では、誰しもが主役となって輝ける場所があります。体育祭や文化祭で生徒個人の能力を生かし、また尊重しあうことで、本当の感動体験をすることができます。
教育の特色
多摩高校は創立95年の歴史と伝統を誇る学校であり、充実したキャリア教育の実践に加え、生徒一人ひとりが人生の主人公になるために必要な生きる力をつける教育に取り組んでいます。
pagetopへ

多摩高等学校の周辺環境・生徒数ほか

周辺環境
梅岩寺、金剛寺、釜の淵公園
生徒数
男子245名 女子276名(2020年7月現在)

多摩高等学校

男子 女子
1年 95名 104名
2年 77名 93名
3年 73名 79名
設立年
1925年
pagetopへ

多摩高等学校の所在地/問い合わせ先

所在地
〒198-0088 東京都 青梅市裏宿町580

TEL.0428-23-2151 
FAX.0428-23-5581 

ホームページ http://www.tama-h.metro.tokyo.jp/
交通アクセス 青梅駅から徒歩15分、バス5分
pagetopへ

制服写真

スマホ版日本の学校

Qr code img?encode mode=8bit&err corect=q&margin=4&rate=3&text=http%3a%2f%2fschool.js88

スマホで多摩高等学校の情報をチェック!