国本女子高等学校(東京都)の進学情報 | 高校選びならJS日本の学校

このページは、
\各高校の入試情報や過去問、学費、部活の情報を掲載しています!/

続きは会員の方のみご利用いただけます
(登録無料、利用無料)

友の会 会員(無料)のメリット

会員限定の進学に役立つ情報を見ることができる!
中学生向け

中学生向け

  • 入試過去問題
  • 公立中学校の学区情報
  • 高校情報
  • 高校 合格実績から探す

ほか多数!!

進学に役立つ情報がメールで届く!
入試の情報、受験お役立ち情報など、進学に役立つ情報をメールでお届けします。
住所などの入力の手間が省ける!
会員登録情報は、JSコーポレーションが運営する以下のサイトでご利用いただけます。
学校情報「日本の学校」
塾情報「日本の塾」
英語教室情報「英語教室情報」

くにもとじょしこうとうがっこう

国本女子高等学校

(高等学校 /私立 /女子校 /東京都世田谷区) >>お気に入りに追加する

パンフをもらおう

※ 資料・送料とも無料

国本女子高等学校の教育目標

教育理念
「眞心の発揮・自然に対する素直さの涵養・恩を知り恩に報ゆる心の育成」の校訓を柱に、日々教育活動を行っています。
主体性を備えた人=真心を発揮して積極的に何事にも取り組んでいく人 自己決定行動力を備えた人=自分を取りまく自然、社会から素直に学び続け、またその二つにいかされる自分自身について学ぶことで正しく考え、決定し、行動していく人 共生力を備えた人=社会から受ける恩愛を知り、礼を尽くし、愛をもって他の人々と、そして自然とともに生きていく人を育てます。
教育の特色
女子校ならではの「女子の特質を活かした教育」を行っています。授業・行事でも積極的に主体的に取り組みます。各教科の授業でも、自ら考え、その考えをまとめ、そして発表する場面を多く取り入れ、これからの社会に必要とされる人材を育成します。
英語教育に力を入れています。インプットとアウトプットを正しく行うことで真の4技能を身につけ、母国語と対比することでさらに英語の理解を深めます。また、文法学習で効率よく英語力を伸ばします。
また、茶道を通した情操教育に力を入れ、学習と部活動の両立を図ることで偏りのない人間性を育てます。

国本女子高等学校の周辺環境・生徒数ほか

周辺環境
閑静な住宅地・商店街の中、駅から校舎が見える距離に位置しています。
生徒数
女子115名(2023年4月現在)
※ダブルディプロマコース(DDコース)は2023年度高校1年生が1期生。
国本女子高等学校
総合進学コース(SSコース) 男子 女子
1年 - 41名
2年 - 26名
3年 - 39名
ダブルディプロマコース(DDコース) 男子 女子
1年 - 9名
2年 - -
3年 - -
併設校/系列校
国本女子中学校、国本小学校、国本幼稚園
設立年
1942年
pagetopへ

所在地/問い合わせ先

所在地
〒157-0067 東京都 世田谷区喜多見8-15-33
TEL.03-3416-4722 
FAX.03-3416-4771 
ホームページ
https://kunimoto.ac.jp/jsh/
交通アクセス
■小田急線
「喜多見駅」より徒歩3分
■京王線
「調布駅」南口よりバス「二の橋」下車徒歩2分
■東急田園都市線
「二子玉川駅」よりバス「二の橋」下車徒歩2分

制服写真uniform photo

スマホで見るsmartphone

Qr code img?encode mode=8bit&err corect=q&margin=4&rate=3&text=http%3a%2f%2fschool.js88

スマホで国本女子高等学校の情報をチェック!

国本女子高等学校の資料をもらおう

パンフをもらおう

※資料・送料とも無料

株式会社JSコーポレーション 代表取締役社長 米田英一