下北沢成徳高等学校(東京都)の進学情報 | 高校選びならJS日本の学校

このページは、
\各高校の入試情報や過去問、学費、部活の情報を掲載しています!/

続きは会員の方のみご利用いただけます
(登録無料、利用無料)

友の会 会員(無料)のメリット

会員限定の進学に役立つ情報を見ることができる!
中学生向け

中学生向け

  • 入試過去問題
  • 公立中学校の学区情報
  • 高校情報
  • 高校 合格実績から探す

ほか多数!!

進学に役立つ情報がメールで届く!
入試の情報、受験お役立ち情報など、進学に役立つ情報をメールでお届けします。
住所などの入力の手間が省ける!
会員登録情報は、JSコーポレーションが運営する以下のサイトでご利用いただけます。
学校情報「日本の学校」
塾情報「日本の塾」
英語教室情報「英語教室情報」

しもきたざわせいとくこうとうがっこう

下北沢成徳高等学校

(高等学校 /私立 /女子校 /東京都世田谷区) >>お気に入りに追加する

パンフをもらおう

※ 資料・送料とも無料

下北沢成徳高等学校の教育目標

教育理念
「広く社会で活躍する女性を育てる」という建学の精神のもと、「学ぶ人を育てる」「品性を育む」という2つの教育目標を実現する。
実践の基本原則として「わかるまで教える」「わかるまで学ぶ」の徹底を図っている。そのために、ガラス張りの職員室にするなど質問のしやすい環境を整えている。
また、女子校という環境の中で、お互いに意見を言い合い、自分たちでやり遂げるたくましさが醸成され、行事を生徒自身で運営する主体性と積極性を育んでいる。一方で教員は生徒の主体性を尊重し、必要に応じて助言するなど補佐役に徹し、1つのことを生徒と教員が一緒になって創り上げている。
教育の特色
3年間で4年分の学びを可能にするクォーター制によリ、大学受験のための学習時間に加え、世界に目を向け、社会と繋がりながら学ぶ時間も確保している。2022年度から新たに始まる2つのフィールドと、全校生徒が取リ組むミモザプロジェクトで変化の激しい社会や、多様化する大学入試に対応できる力を身につける。
進路指導では一人の生徒に複数の教員が関わるのが特徴。学力や課外活動の実績、検定試験の取得状況などを総合的に判断し、生徒に合った受験方式を決める。放課後の補習や短期・長期休みの講習、自習の個別対応など授業以外のサポート面も充実。また、志望理由書の添削や面接・プレゼンテーションに対する体制も万全。

下北沢成徳高等学校の周辺環境・生徒数ほか

周辺環境
下北沢は「若者の街」、「演劇の街」として多くの人々に知られていますが、本校は、下北沢駅西口から徒歩で、3、4分、駅の北西に位置し、閑静な住宅街の一角にあります。おしゃれで落ち着いた雰囲気の中に建つ新校舎で、窓を広く取り、明るく快適な雰囲気で学習できるようになっています。
下北沢成徳高等学校
併設校/系列校
せいとく幼稚園
設立年
1927年
pagetopへ

所在地/問い合わせ先

所在地
〒155-8668 東京都 世田谷区代田6-12-39
TEL.03-3468-1551 
FAX.03-3468-8973 
ホームページ
https://www.shimokitazawa-seitoku.ed.jp/
交通アクセス
・小田急
「下北沢」駅下車、徒歩4分。
・京王
井の頭線「下北沢」駅下車、徒歩4分。
京王線「笹塚」駅下車、徒歩15分。
・都営バス宿91系統 東急バス森91系統「新代田駅前」徒歩8分
・小田急バス下61系統「北沢タウンホール」徒歩7分

制服写真uniform photo

スマホで見るsmartphone

Qr code img?encode mode=8bit&err corect=q&margin=4&rate=3&text=http%3a%2f%2fschool.js88

スマホで下北沢成徳高等学校の情報をチェック!

下北沢成徳高等学校の資料をもらおう

パンフをもらおう

※資料・送料とも無料

株式会社JSコーポレーション 代表取締役社長 米田英一