多度津高等学校(香川県)の進学情報 | 高校選びならJS日本の学校

このページは、
\各高校の入試情報や過去問、学費、部活の情報を掲載しています!/

続きは会員の方のみご利用いただけます
(登録無料、利用無料)

友の会 会員(無料)のメリット

会員限定の進学に役立つ情報を見ることができる!
中学生向け

中学生向け

  • 入試過去問題
  • 公立中学校の学区情報
  • 高校情報
  • 高校 合格実績から探す

ほか多数!!

進学に役立つ情報がメールで届く!
入試の情報、受験お役立ち情報など、進学に役立つ情報をメールでお届けします。
住所などの入力の手間が省ける!
会員登録情報は、JSコーポレーションが運営する以下のサイトでご利用いただけます。
学校情報「日本の学校」
塾情報「日本の塾」
英語教室情報「英語教室情報」

たどつこうとうがっこう

多度津高等学校

(高等学校 /公立 /共学 /香川県仲多度郡多度津町) >>お気に入りに追加する

多度津高等学校の教育目標

教育の特色
(1)工業科・水産科の2大学科、6小学科をもつ特色ある専門高校として、各学科が連携して幅広い教育活動を展開し、専門教育の充実と学校の活性化を図る。
(2)専門教科を中心に少人数授業を行い学習の定着を図る。
(3)資格取得を奨励するとともに、大学進学にも力を入れる。
(4)共同運行実習船「翔洋丸」により、海洋技術科生徒を対象とした遠洋航海実習を行うとともに、全学科の1年生を対象に研修航海を実施する。
(5)職場体験やボランティア活動などを通して、地域との連携を深める。
(6)学校の教育活動全体を通じて、環境を守る活動に取り組む。
教育理念
◎校訓「清明強和」

◎教育方針
21世紀のわが国や国際社会の発展に貢献し、真理を探求する意欲や文化を尊び、自然を愛する心を持つとともに、社会や科学技術の変化に主体的・創造的に対応できる知識や能力を持った、心豊かでたくましい人間の育成を目指す。
(1)自ら学び、考え、行動する意欲や能力を育てる。
(2)夢や理想に向かってチャレンジする精神や態度を育てる。
(3)自然との共生についての認識を育てるとともに、伝統文化を理解し尊重する豊かな知性や教養を育てる。
(4)社会の担い手としての、望ましい勤労観・職業観や社会奉仕の精神を育てる。
(5)一人一人の個性を磨き、豊かな道徳性やたくましい精神力・体力を育てる。

多度津高等学校の周辺環境・生徒数ほか

周辺環境
金比羅参りで古くから海上・陸上交通の要所として栄えてきた。JR四国の予讃線と土讃線が分岐する鉄道の要所であり、四国鉄道発祥の地として知られている。また、少林寺拳法発祥の地であり、総本山総本部があることでも知られている。
多度津高等学校
工業科 男子 女子
1年 - -
2年 - -
3年 - -
水産科 男子 女子
1年 - -
2年 - -
3年 - -
設立年
1922年
pagetopへ

所在地/問い合わせ先

所在地
〒764-0011 香川県 仲多度郡多度津町栄町1丁目1番82号
TEL.0877-33-2131 
FAX.0877-33-2132 
ホームページ
https://www.kagawa-edu.jp/takouh01/takou2019/
交通アクセス
JR多度津駅から徒歩3分

スマホで見るsmartphone

Qr code img?encode mode=8bit&err corect=q&margin=4&rate=3&text=http%3a%2f%2fschool.js88

スマホで多度津高等学校の情報をチェック!

株式会社JSコーポレーション 代表取締役社長 米田英一