• たかせこうとうがっこう
  • 高瀬高等学校

    • (高等学校 /公立 /共学 /香川県三豊市)

高瀬高等学校の教育目標

教育理念
校訓「信・愛・望」の精神のもとに、確かな学力と豊かでたくましい心身を育て、個性を伸ばし、広い視野と主体的な行動力を備えた人間の育成に努める。
教育の特色
1 集団や社会の一員としての自覚を深め、自主・自立の精神を培うとともに、自ら進んで社会に貢献しようとする意欲や態度を養う。
2 基礎・基本を大切にするとともに、個に応じた指導を推進し、生涯を通じて学び向上しようとする意欲や態度を養う。
3 目的や場面に応じて、自己の考えを適切に表現できる能力を育成する。
4 体験的な学習の深化を図り、自ら主体的に行動する意欲や態度を養う。
5 集団による活動を通して、豊かな人間性や社会性を育て、明るく活力に満ちた学校づくりに努める。
pagetopへ

高瀬高等学校の周辺環境・生徒数ほか

周辺環境
香川県の西部、三豊市に位置し、豊かな自然に恵まれ、落ち着いた環境の中で学習や部活動に取り組むことができます。

高瀬高等学校

設立年
1948年
pagetopへ

高瀬高等学校の所在地/問い合わせ先

所在地
〒767-0011 香川県 三豊市高瀬町下勝間2093

TEL.0875-72-5100 
FAX.0875-72-5110 

ホームページ http://www.kagawa-edu.jp/tkseh01/
交通アクセス JR「高瀬」駅下車 約1km
pagetopへ

スマホ版日本の学校

Qr code img?encode mode=8bit&err corect=q&margin=4&rate=3&text=http%3a%2f%2fschool.js88

スマホで高瀬高等学校の情報をチェック!