• くれあおやまこうとうがっこう
  • 呉青山高等学校

    • (高等学校 /私立 /共学 /広島県呉市)

呉青山高等学校の教育目標

教育理念
自ら問題点を見つけ解決していく姿勢を持った生徒の育成
単に与えられた問題や、課題を解決していくだけでなく、現状を疑い問題点を見つける姿勢、いろいろな情報に対して疑問を投げかけ、最終的には自分で判断する習慣を持った生徒を育てる。
日々の情報や体験を通して、自分の考えを持たせる機会を与え、その上で将来の自分像を見つけさせる。そして自分像を実現する方法を模索する姿勢を育てる。
教育の特色
小人数、小規模校だからこそできるきめ細やかな指導を常に心がけている。
生徒一人ひとりの特性を把握した上での指導が行えており、大学合格実績も向上している。
生徒と先生の信頼関係が非常に厚く、のびのびと学校生活が送れる家庭的な環境を特徴としている。
pagetopへ

呉青山高等学校の周辺環境・生徒数ほか

周辺環境
呉市美術館、入舟山記念館など緑多い文化圏の中に位置しています。
生徒数
男子63名 女子72名(2017年6月現在)

呉青山高等学校

普通 男子 女子
1年 25名 13名
2年 22名 37名
3年 16名 22名
併設校/系列校
清水ヶ丘高等学校 
設立年
2000年
pagetopへ

呉青山高等学校の所在地/問い合わせ先

所在地
〒737-0023 広島県 呉市青山町2-1

TEL.0823-32-1721 
FAX.0823-32-2821 

ホームページ http://www.kureaoyama.ed.jp/
交通アクセス ・JR呉駅から徒歩15分の近さです。
・四ツ道路バス停からは徒歩5分です。
pagetopへ

スマホ版日本の学校

Qr code img?encode mode=8bit&err corect=q&margin=4&rate=3&text=http%3a%2f%2fschool.js88

スマホで呉青山高等学校の情報をチェック!