神須学園高等学校の教育目標
- 教育理念
- 神須(こうず)学園高等学校は、2016年に開校した狭域通信制高校です。通信制課程における単位制という自由度の高い教育システムを活かして、個々の状況や成長にあわせながら、一人ひとりの生徒を大切にする教育を展開しています。
不登校経験者でも不安なく登校できるよう人間関係を築く力を育みます。また、学力に不安のある人でも、わかりやすく学習できる環境をつくり学ぶ楽しさを教えます。そして、こどもたちが将来の夢や希望を実感できる明るい未来を築けるように、社会を生き抜く力を身につけさせることを教育方針としています。 - 教育の特色
- ・「アシストコース」
本校のアシストコースは従来の通信制とは異なり、週2日の登校日を設定し、生徒の登校をサポートするとともに、独自に編成した教育プログラムにより、5教科の基礎的な知識の習得はもちろん、判断力やコミュニケーション能力などの社会で必要となる人間力を育成します。また、自分のペースで登校日数を決め、毎日登校することも可能です。
・「スタンダードコース」
本校のスタンダードコースは、通信制の特性を活かし、さまざまな生徒のライフスタイルに合わせた方法で高卒資格をめざすことができます。資格や検定取得、大学受験講座など「オプションレッスン」も充実。高校卒業後の進路先で活躍できるよう応援します。とても手厚い生徒のサポートを行っています。
神須学園高等学校の周辺環境・生徒数ほか
- 周辺環境
- 岸和田は、文化と伝統と歴史に育まれた街。特にだんじり祭りは全国的に有名なお祭りです。本校は、岸和田の中心地に位置し、その周辺には名所・旧跡においしいグルメがいっぱいあります。たのしいスクーリングが期待できますよ。
- 生徒数
-
アシストコース348名
スタンダードコース 400名
合計 748名
- 設立年
- 2016年