佐賀清和中学校の情報 | 中学校選びならJS日本の学校

このページは、
\各中学校の入試情報や過去問、学費、部活の情報を掲載しています!/

続きは会員の方のみご利用いただけます
(登録無料、利用無料)

友の会 会員(無料)のメリット

会員限定の進学に役立つ情報を見ることができる!
小学生向け

小学生向け

  • 入試過去問題
  • あなたの住んでいる場所から学校を探せる 公立小学校学区情報
  • 中学校情報
  • 教えて塾長

ほか多数!!

進学に役立つ情報がメールで届く!
入試の情報、受験お役立ち情報など、進学に役立つ情報をメールでお届けします。
住所などの入力の手間が省ける!
会員登録情報は、JSコーポレーションが運営する以下のサイトでご利用いただけます。
学校情報「日本の学校」
塾情報「日本の塾」
英語教室情報「英語教室情報」

さがせいわちゅうがっこう

佐賀清和中学校

(中学校 /私立 /共学 /佐賀県佐賀市) >>お気に入りに追加する

パンフをもらおう

※ 資料・送料とも無料

佐賀清和中学校の教育目標

教育方針/教育理念/建学の精神/ビジョン
本校の建学の精神は「人間性の涵養」である。「人間性の涵養」とは、変わりゆく時代に合わせ、子どもたちの魅力を引き出しながら、人間性を育むことである。
教育理念は、「明」である。「明」とは、聡明の「明」であり、明朗の「明」でもある。すなわち、「明」の精神を生かし、社会の役に立つ人間を育てることである。
「明」の精神とは、「聡明であること」「豊かな教養を身につけること」「健康であること」である。
この知・徳・体が一体となって、初めて均衡のとれた人間が形成される。そのような人間を育てるため、日頃の実践指導において「和顔愛語」を心がけ、「明」の教育を推進する。
教育の特色
佐賀清和学園は、中学校・高等学校6か年を通じて、一貫した教育を実践する。
建学の精神である「人間性の涵養」と、教育理念である「明」の発揚を基本としながら、中高一貫教育を実施し、大学進学を円滑にし、ひいては、国際化時代に対応した創造性豊かな人物を世に送り出すことを念願している。
(1)「主体的な学び」と「礼の精神」を育てる学習プログラム。
(2)少人数の生徒で一人ひとりを大切にし、生かす、きめ細かな指導。
(3)質の高い学習と様々な体験学習による進路実現。

佐賀清和中学校の周辺環境・生徒数ほか

生徒数
男子50名 女子86名(2023年4月現在)
合計136名
佐賀清和中学校
男子 女子
1年 15名 27名
2年 17名 30名
3年 18名 29名
併設校/系列校
佐賀清和高等学校
設立年
1986年
pagetopへ

所在地/問い合わせ先

所在地
〒849-0919 佐賀県 佐賀市兵庫北二丁目14番1号
TEL.0952-37-5400 
FAX.0952-37-5401 
ホームページ
https://www.sagaseiwa.com
交通アクセス
佐賀駅バスセンターよりバスで5~10分
佐賀清和学園前下車徒歩1分

スマホで見るsmartphone

Qr code img?encode mode=8bit&err corect=q&margin=4&rate=3&text=http%3a%2f%2fschool.js88

スマホで佐賀清和中学校の情報をチェック!

佐賀清和中学校の資料をもらおう

パンフをもらおう

※資料・送料とも無料

株式会社JSコーポレーション 代表取締役社長 米田英一