藤枝順心中学校の情報 | 中学校選びならJS日本の学校

このページは、
\各中学校の入試情報や過去問、学費、部活の情報を掲載しています!/

続きは会員の方のみご利用いただけます
(登録無料、利用無料)

友の会 会員(無料)のメリット

会員限定の進学に役立つ情報を見ることができる!
小学生向け

小学生向け

  • 入試過去問題
  • あなたの住んでいる場所から学校を探せる 公立小学校学区情報
  • 中学校情報
  • 教えて塾長

ほか多数!!

進学に役立つ情報がメールで届く!
入試の情報、受験お役立ち情報など、進学に役立つ情報をメールでお届けします。
住所などの入力の手間が省ける!
会員登録情報は、JSコーポレーションが運営する以下のサイトでご利用いただけます。
学校情報「日本の学校」
塾情報「日本の塾」
英語教室情報「英語教室情報」

ふじえだじゅんしんちゅうがっこう

藤枝順心中学校

(中学校 /私立 /女子校 /静岡県藤枝市) >>お気に入りに追加する

パンフをもらおう

※ 資料・送料とも無料

藤枝順心中学校の教育目標

教育方針/教育理念/建学の精神/ビジョン
本校は藤枝順心高等学校の併設校ですので、教育理念は同じです。校舎設備も一緒に使用しています。
建学の志は、校章の「白梅」に象徴されています。「梅、寒苦を経て清香を発す」という白梅の姿をそのままに、清楚・芳香・忍耐をモットーとしています。この白梅の精神に基づいて行動する女性を育てます。

建学の精神「女性の自立・自主と先度侘の心の涵養」
「教える者と教えられる者とが、相互の信頼によって共同体を創る」という自覚を持って、人格の陶治につなげています。
校訓「自覚」
「自ら目覚めよ」(自ら悟れよ)を校訓に掲げ、自律・自主の自覚と実践の学園生活を目指します。 
教育の特色
伝統のある女子教育で良き心を教え、育てていきます。
 心をこめる、本質を見極め、季節感を大切にし、いのちを尊び、ゆとりをもち、やわらかい心を持ち、たがいに尊重しあう姿勢。茶道に込められた教えを伝えながら、自立した女性の育成を目指します。
 合唱は藤枝順心の自慢のひとつです。みんなが歌うことにより鼓動が一致し、その経験は将来、社会的つながりを築いたり、強化したりする能力を育てます。

本物に触れる教育
 6年一貫教育による「伸び続ける」教育活動に加え、「実践する」ことに重点をおいた校外授業も積極的に実施しています。

藤枝順心中学校の周辺環境・生徒数ほか

周辺環境
住宅地
生徒数
男子0名 女子49名(2023年6月現在)
藤枝順心中学校
併設校/系列校
藤枝順心高等学校、藤枝順心高等学校附属幼稚園
(系列校)
藤枝明誠中学校、藤枝明誠高等学校
設立年
2003年
pagetopへ

所在地/問い合わせ先

所在地
〒426-0067 静岡県 藤枝市前島2-3-1
TEL.054-635-1311 
FAX.054-635-6119 
ホームページ
https://fgjunshin.net/
交通アクセス
JR藤枝駅南口から徒歩5分

スマホで見るsmartphone

Qr code img?encode mode=8bit&err corect=q&margin=4&rate=3&text=http%3a%2f%2fschool.js88

スマホで藤枝順心中学校の情報をチェック!

藤枝順心中学校の資料をもらおう

パンフをもらおう

※資料・送料とも無料

株式会社JSコーポレーション 代表取締役社長 米田英一