すんだいとらべるあんどほてる

駿台トラベル&ホテル専門学校

(専門学校/東京都豊島区)

資料請求

願書請求

オープンキャンパス参加

トラベル学科

授業は平日午前中のみ。午後の時間帯は企業実習やアルバイトなどで報酬を得ることもできます。

  • ※2019年4月入学者対象のものです。
トラベル学科
この学科・コースの資料をもらう
 
トラベル学科のコース・専攻一覧
企業実習(デュアル)コース
授業集中コース
 
トラベル学科の特長
学べる内容

■旅行のニーズに対応できるプロフェッショナルな人材を育成
国家試験対策を中心に、ビジネスマナーから専門科目まで無理のないペースで確実に力をつけていきます。また、旅行業界出身の講師による授業や実地見学などから、活きた知識と仕事への姿勢を学ぶことができます。

■専門スキルを身につけ、旅のスペシャリストをめざす
研修旅行は、決まった旅程をこなすのではなく、自分たちで旅程を企画し、プレゼンテーションを行い、内容を検証し、スムーズに催行することが目的です。旅行のプランニングから準備、添乗業務まで旅行業務をトータルに体験しながら学ぶカリキュラムがトラベル学科の研修旅行です。

■ツアーコンダクター
団体旅行の添乗に必要な業務知識を身につけます。添乗員役になっての課外授業や、希望者はツアーコンダクターの資格(国内・総合旅程管理主任者)の取得も目指せます。

資格について

■取得を目指す資格
旅行業務取扱管理者(国内・総合)、旅程管理主任者(国内・総合)、実用英語技能検定、TOEIC(R)、アマデウス検定、旅行地理検定、サービス介助士2級、観光英語検定、上級救命技能、MOS検定(パソコン)、世界遺産検定

■資格取得のための対策授業
専門学校では専門知識を学ぶために国家資格など公的な資格取得を目指したカリキュラムが組まれています。専門分野の知識は、高校までの授業とは違い、専門用語が使われています。スンダイの授業でわかりやすく解説します。

■直前補講・個別指導で理解力UP!
授業は基礎力をつけるのに重要です。基礎力を一人ひとり高めることで資格合格に大きく前進します。スンダイは検定試験直前の補講授業や一人ひとりの理解力に合わせた個別指導も実施しています。

卒業後、就職について

■就職率(2018年3月卒業生実績)
就職内定率:97.0%

■主な就職先(2015~2018年3月卒業生実績)
JTBグループ各社、KNTグループ各社、日本旅行グループ各社、エイチ・アイ・エス、東武トップツアーズ、小田急トラベル、ジャルパック、びゅうトラベルサービス、ビッグホリデー、エヌオーイー、東京メトロ、東急電鉄 他

独自の教育体制

授業は月~金の9:20~12:35。午後の時間は企業実習やアルバイトが可能です。就職指導体制も筆記・面接対策から個別指導まで万全です。

■自分たちで旅行を企画し運営する、国内・海外研修旅行
研修旅行のプランニングから始まり、プレゼンテーションを行い、自ら運営することで旅行にかかわる仕事を実体験することができます。

■国家試験合格を強力にバックアップ
就職活動の武器となる国家試験やその他の資格取得・検定合格に向けて、資格対策講座を開講するなど、指導体制も十分です。

学生寮

■学生寮
学生寮ではしっかりとした食生活を送ることができ、安全面においても寮長夫妻が常駐しておりますので、安心できる環境の下で勉強に励めます!

・居室 家具類は備え付けです。
・食事 おいしくて栄養バランス抜群!朝夕2回の食事付きです。
・安心 寮長夫妻が常駐していますので、防犯・安全対策は万全です。
・設備 充実した共用設備です。

オープンキャンパス

■オープンキャンパスで学校の雰囲気を確かめてください
学科・コースや入学選考方法、就職についての説明から校舎の施設見学など、スンダイがどんな学校かよくわかります!

●在校生がご案内
在校生と直接話すことができる機会です。学校の楽しさや体験談など色々聞いてくださいね。
●選べる相談コーナー
みなさんの知りたいこと、聞きたいことを在校生や先生とじっくりお話しできます。
●保護者の方の参加も歓迎
就職についてや学費についてなど保譲者の方のご質問にもお答えします。

開催日時は、オープンキャンパスページをご確認ください。

 
インタビュー
佐々木 莉華さん

卒業生 佐々木 莉華さん(小田急トラベル(カウンター業務)/2016年卒業)

好きなことを活かし、誰かの役に立ちたいと思った

同じ旅行先でもお客様それぞれに重視する点が違い、それぞれのテーマがあります。その希望にどれだけ近づけることができて、お客様を笑顔にさせることができるかということを考えながら仕事をすることにやりがいを感じます。私が手配した旅行でなくても、お客様から楽しかった思い出を聞くことも楽しみの一つです。

由井 拓也さん

卒業生 由井 拓也さん(JTBビジネストラベルソリューションズ(国内個人旅行販売)/2016年卒業)

企業様の規定や風土に沿った旅行を提案しています

業務渡航を扱う会社で、私は契約企業の社員様が福利厚生を利用して旅行される際のサポートをしています。決められた予算とお客様企業の福利厚生規定内でいかにご満足いただけるアイデアが出せるか、想像力と提案力が磨かれる点にやりがいを感じます。「JTBのあなたではなく、あなたのいるJTBに」と言っていただけるよう成長していきたいです。

中嶋 明菜さん

卒業生 中嶋 明菜さん(日本旅行サービス(カウンター業務)/2016年卒業)

後輩に「かっこいい!」と思われる先輩になりたい

旅行が好きでこの業界を目指すことにしました。在学中に授業や研修旅行でたくさんの観光地を知ることができたことは、接客をする際に説得力が増したのでとてもよかったです。まだまだ知識が足りないので、これから商品知識や観光知識を深めていき、後輩にかっこいいと思われる先輩になりたいと思っています。

 
目指せる職業
  • ツアーコンダクター
  • ツアープランナー
  • カウンターセールス

資格
  • (総合・国内)旅行業務取扱管理者
  • TOEIC

駿台トラベル&ホテル専門学校の所在地/問い合わせ先

所在地
〒170-0002 東京都豊島区巣鴨1-15-2

TEL.03-3946-1211  (代)  FAX.03-3946-2230 

ホームページ http://www.sundai-th.jp/
E-mail nyugaku@sundai-th.jp
ページの先頭へ

駿台トラベル&ホテル専門学校の資料や願書をもらおう

  • 資料請求
  • 願書請求

※資料・送料とも無料

-

●入学案内・願書
※資料・送料とも無料

_

ピックアップ
オープンキャンパス

駿台トラベル&ホテル専門学校

入学相談デー

【日程】02/23

駿台トラベル&ホテル専門学校

オープンキャンパス

【日程】03/03

駿台トラベル&ホテル専門学校

体験授業

【日程】03/24

スマホ版日本の学校

  • Qr code img?encode mode=8bit&err corect=q&margin=4&rate=3&text=http%3a%2f%2fschool.js88
  • スマホで駿台トラベル&ホテル専門学校の情報をチェック!