とよたこうべじどうしゃだいがっこう

トヨタ神戸自動車大学校

(専門学校/兵庫県神戸市西区)

資料請求

願書請求

自動車整備科

TOYOTAの最先端技術と実践的な整備力を身につけ、
TOYOTAの最前線で活躍するプロに!!

  • ※2019年4月入学者対象のものです。
自動車整備科
この学科・コースの資料をもらう
 
 
自動車整備科の特長
カリキュラム

<実習授業>
当校の授業の3分の2は実習授業です。自動車を構成する機能を「エンジン」「シャシ」「電装」の3つに区分し、構造、役割、仕組み、原理を実際に身体で理解しながら技術を習得します。クルマの知識ゼロの方でも基礎から学習できるので安心です。

<学科授業>
部品の構造・作動から、総合的なクルマの動きを把握できるように授業を進めていきます。学科授業は実習授業での実践を通してより理解が深まるように、丁寧に分かりやすく指導しています。

講師

トヨタ販売会社の現役の自動車整備士が先生として在籍しており、学校にいながら直接プロの指導を受けることができます。クラスメイトは1クラス50名、担任の先生は2人。先生と生徒の距離が近く、親身になってくれる先生が多いと学生に好評です。

取得受験資格

国家2級ガソリン自動車整備士
国家2級ディーゼル自動車整備士
(いずれも実技免除)

取得資格

トヨタサービス技術検定3級
低圧電気取扱安全衛生教育終了証

 
インタビュー
林 紘子さん

在校生 林 紘子さん(自動車整備科 2年)

―トヨタ神戸校を選んだ理由
一番の理由はシンプルで、トヨタ車が好きだったから。オープンキャンパスにも参加しましたが、在校生と直接話をすることができ、とても面白かったのが印象的でした。
―トヨタ神戸校に入学して良かったこと
トヨタの整備士の先生がいて、プロの現場の話を聞けることころ。教科書には載ってない知識や作業のコツを教えてもらえます!トヨタ系の会社に就職できることもいいところです。将来は女性として誇りを持てる整備士になりたいと思っています。マイカーを買うのも楽しみです♪

本多 和也 さん

卒業生 本多 和也 さん(2002年卒業)

自分が学び、得たものを次へ伝えていくのも仕事です

車好きの父親の影響もあり、サービスエンジニアに。新大阪サービスセンターで10年間車検に関わり、その後エンジニアリーダーになりました。作業スケジュールの作成や管理、スタッフへの振り分け、整備状態のチェックを行っています。スケジュールが順調に進んだときや、技術や知識が後輩にスムーズに伝わったときは嬉しくなりますね。現場で働いてから改めてトヨタ神戸校の設備や環境の充実度を思い知りました。授業は厳しかった分、理解力も高まり仕事に活かせています。

 

トヨタ神戸自動車大学校の所在地/問い合わせ先

所在地
〒651-2102 兵庫県神戸市西区学園東町4-1

TEL.0120-763-124  (広報入試グループ)  FAX.078-796-2128 

ホームページ https://www.toyota-kobe.ac.jp/
ページの先頭へ

トヨタ神戸自動車大学校の資料や願書をもらおう

  • 資料請求
  • 願書請求

※資料・送料とも無料

-

●入学案内・願書
※資料・送料とも無料

_

スマホ版日本の学校

  • Qr code img?encode mode=8bit&err corect=q&margin=4&rate=3&text=http%3a%2f%2fschool.js88
  • スマホでトヨタ神戸自動車大学校の情報をチェック!