ハートランドしぎさん看護専門学校 | 就職/資格情報 - 学校案内や願書など資料請求[JS日本の学校]

はーとらんどしぎさんかんご

ハートランドしぎさん看護専門学校

(専門学校/奈良県生駒郡三郷町) >>お気に入りに追加する

パンフをもらおう
※資料・送料とも無料

就職・資格

就職希望者の就職率100%(2020年度実績) 

本校は就職希望者の就職率100%という実績を持ち、学生の希望が叶えられるように設立母体の信貴山病院グループが全面的にバックアップしています。
卒業後多くの学生が信貴山病院グループに就職しております。実習をしている頃から就職先の環境がわかることがメリット!
卒業後も就職も先輩や同期が多く在籍しているので不安や悩みも気軽に相談できる環境が整っています。また精神医療に特化した病院のため、看護の基礎である患者さんの心をくみとることができる看護師として看護の基本を学ぶことができます。また看護系大学に編入し、専門看護師、認定看護師をめざす卒業生もいます。
 

9年連続 看護師国家試験合格率100%達成(2011年~2019年実績) 

■国家試験に備えた万全のサポート体制
●ゼミナール
外部講師を迎えての国家試験対策講座をはじめとして、教員による少人数制での学習会など、年に数回のゼミナールを開催。
国家試験対策に特化した勉強ができるのはもちろんのこと、普段の授業とはちょっと違う視点からのお話を聞くこともできます。
●試験対策講座
3年次の「夏期」「冬期」「国家試験直前」の3回にわたって開講される試験対策講座では、本校の専任教員による専門分野の講義を行います。
各クールとも1週間程度のスケジュール。集中的に取り組むことによって、自らの弱点や傾向、克服すべきところが明確になります。
●模擬試験
「いま、自分自身の実力はどの程度のものなのか」ということを客観的に知るために、本校では1年次から全国模擬試験を受験するほか、適時、校内模擬試験も実施しています。
具体的には、1・2年次の後期には「全国低学年模擬試験」を受験し、基礎知識が習得できているかどうかを確認。そして3年次には、1~2ヶ月に1度、各社が実施する全国模擬試験を受験します。
模擬試験で過去問題に取り組んでいくうちに、出題形式や問題の傾向などが把握できるようになります。このように試験に慣れてから本番に臨めるので、実力を十分に発揮することができます。
 

ハートランドしぎさん看護専門学校の所在地/問い合わせ先

〒636-0815 奈良県生駒郡三郷町勢野北4-13-1

TEL.0745-73-6600 

ハートランドしぎさん看護専門学校の資料や願書をもらおう

パンフをもらおう

※資料・送料とも無料

スマホで見るsmartphone

Qr code img?encode mode=8bit&err corect=q&margin=4&rate=3&text=http%3a%2f%2fschool.js88

スマホでハートランドしぎさん看護専門学校の情報をチェック!