ひろしまこうむいんせんもんがっこう

広島公務員専門学校

(専門学校/広島県広島市西区)

資料請求

願書請求

オープンキャンパス参加

メイン写真

広島県で唯一、公務員に特化した公務員専門学校!

広島公務員専門学校の3つの特長

3つの特長1

広島県内唯一!公務員に特化した専門学校

3つの特長2

多くの公務員合格者を輩出!

3つの特長3

公務員試験合格に導く教育システム

公務員試験を突破するための学力・面接指導に加え、社会に貢献できる真のスペシャリスト養成のための「実務能力、奉仕の心、マナー・礼儀」など豊かな人間性の育成を行います。

広島公務員専門学校の 学科・コース

実力に合わせて選べる2つのコース

公務員科(2年)
公務員速成科(1年)

上記は、2018年4月入学者対象のものです。

広島公務員専門学校の 学費のこと

■2018年度初年度納入金
82万円(入学金12万円含む)
※上記のほか諸経費が必要です。

■学費支援サポート(2018年度)
本校は、県知事認可の公務員養成専門学校のため、日本学生支援機構奨学金や国の教育ローンなど公的な学生支援制度を利用できます。

広島公務員専門学校の 学ぶこと

■公務員科
広範囲の科目から出題される公務員試験。
合格のコツは、優先順位を把握し、重要科目・重要分野をほかの受験生よりも効率的に身につけること。
そのため、公務員科では2年間を4期に分けたスケジュールを組み、基礎力完成・実践力養成・実践力完成の「スパイラル学習」を行います。
さらに、最終合格をつかむため、クラス担任による責任指導で、実践的な面接練習や集団討論練習を繰り返し実施。
長年の受験指導のノウハウがつまった独自の履修システムで、最終合格を目指します。

■公務員速成科
1年で絶対受かりたいという強い意志を持ち、高校時代から公務員を目指して準備をしてきた方を対象に、一人ひとりに目がとどく少人数の授業で合格力を養います。
公務員速成科は入学時に筆記試験と面接試験を行い、短期間で合格できるだけの実力が着実に身につく授業を行い、1次試験突破のための模擬試験の実施と繰り返しの面接試験対策で、合格をより確実なものにします。

本校の特長

■クラス担任制
担任が出席状況や校内模試などの分析結果をもとに、学生一人ひとりと面談を行い、勉強方法や受験計画などを的確にアドバイス。
公務員の面接対策では、担任とキャリアサポートスタッフのダブルサポートで、複数の視点から学生の個性を活かす指導を行います。

■春期対策講座
公務員科では、1年次3月に実施。
基礎力を固めることで、2年次の合格力養成カリキュラムへスムーズに進むことができます。
また公務員速成科では合格者に対して入学前の3月から実施。
半年後の試験に向けて、早めの準備をすることが可能です。

広島公務員専門学校の 学校のこと

■学校の歴史や沿革
運営している上野学園内にある3校の公務員コースを集結させ、2009年に新設。
学園の誇る50年以上の実績から、これまで1500名以上*の公務員を社会に送り出してきました。
卒業生たちが残した「公務員になるためのノウハウ」が蓄積されているのが自慢です。
*1966年~2017年3月卒業生/広島公務員専門学校を含む上野学園7校の通算実績

■姉妹校
広島コンピュータ専門学校、広島情報ビジネス専門学校

広島公務員専門学校の所在地/問い合わせ先

所在地
〒733-0011 広島県広島市西区横川町1-4-30

TEL.0120-463290 

ホームページ http://www.uhk.ac.jp
E-mail shinro@uhk.ac.jp
ページの先頭へ

広島公務員専門学校の資料や願書をもらおう

  • 資料請求
  • 願書請求

※資料・送料とも無料

-

●入学案内・願書
※資料・送料とも無料

_

注目の情報

スマホ版日本の学校

  • Qr code img?encode mode=8bit&err corect=q&margin=4&rate=3&text=http%3a%2f%2fschool.js88
  • スマホで広島公務員専門学校の情報をチェック!