検索する
  • 受験生の皆様へ
  • 保護者の皆様へ
  • 高校の先生方へ
おおさかきゃりなりーせいかちょうりせんもんがっこう

大阪キャリナリー製菓調理専門学校

(専門学校/大阪府大阪市西区)

資料請求

願書請求

メイン写真

「おもてなしの心」を持った食のプロを育てる学校

大阪キャリナリー製菓調理専門学校の3つの特長

3つの特長1

第一線で活躍する「業界のプロが講師」

3つの特長2

2014年8月校舎完成

3つの特長3

商品を企画・試作・提案、プロの現場を経験「企業プロジェクト」

講師は、業界の第一線で活躍する130名以上のトッププロ。人気店のオーナー・シェフ、有名ホテルで重責を担うプロがずらり。全授業の約90%近くがプロによる授業なので、「業界の今」をあますことなく直接指導してもらえます。

大阪キャリナリー製菓調理専門学校のとっておきニュース

130名以上のトッププロが講師

とっておきニュース

業界の第一線で活躍するシェフやパティシエを講師として迎え、その技術はもちろん、心構えや成功体験を講義してもらいます。なかには、講師の経営する店舗へそのまま就職することもあります。
<特別講師>
西原金蔵先生(「オ・グルニエ・ドール」オーナーパティシエ)/フィリップ・ビゴ先生(「ビゴの店」代表取締役社長)/門脇洋之先生(「CAFE ROSSO」オーナーバリスタ)他

大阪キャリナリー製菓調理専門学校の 学科・コース

「好き」を仕事に!「おもてなしの心」を学びましょう

パティシエコース
ブーランジェコース
製菓&製パンコース
カフェ総合科
カフェパティシエ&バリスタコース
カフェオーナーコース
カフェベーカリーコース
カフェ調理コース
バリスタコース
製菓・調理科
製菓&調理コース
ブライダルコース
世界の「和食」コース
調理師科
調理師コース

上記は、2017年4月入学者対象のものです。

大阪キャリナリー製菓調理専門学校の 学費のこと

■2017年度納入金
168万円
※全コース共通。ほかに教材費・教本費、海外実学研修費などが別途必要です。

大阪キャリナリー製菓調理専門学校の 学ぶこと

■5つ星教育プログラム
業界の求める「5つの大切な力」を育てます。
1)基本的な挨拶から笑顔、お客様の立場に立った接客マナーまで。「おもてなしの心」を身につけます。
2)基礎技術をしっかりマスターし、多種多様なレシピ制作を通じて、「技術力」を養います。
3)人気商品を生み出す企画力、また、企業プロジェクトを通じてマーケティング力や効果的なプレゼンテーションの方法を身につけ「創造力」を養います。
4)盛りつけやラッピングなどの演出方法から、カフェやショップ、レストランといった空間ディスプレイまで、飲食ビジネスをトータルにプロデュースできる「コーディネート力」を養います。
5)経営に必要な知識やスキル、人材マネジメント、物流や情報戦略など、スムーズな店舗運営に必要な「マネジメント力」を学びます。

■本校独自のシステム「産学協同教育システム」
●業界トッププロが講師
専任講師はもちろん、人気店や有名ホテルのシェフが全ての授業を担当します。その人数は130名以上、そして全授業の約90%をプロで行っています。
プロのレシピで学ぶことで、技術のレベルアップはもちろん、それぞれのシェフのお店の考え方や現場での身がまえ・心がまえも在学中から教わることで、就職後のギャップやとまどいもなく業界で活躍できます。

●インターンシップ(業界研修)
一人ひとりが希望する業種・企業で実際のお仕事を経験します。実際の現場に立つことで、自分の適性や会社の雰囲気などがわかる貴重な機会となっています。また、インターンシップを通して多くの学生が就職内定を獲得しています。

■Wメジャーカリキュラム
将来の夢・仕事を迷っている方や、いろいろチャレンジしたい方のために他学科の授業を学ぶことができる、在校生に最も人気の制度です。
グループ校「滋慶おもてなし&ブライダル・観光専門学校」とのWメジャーでブライダルの授業を受けることもできます。

■合同企業説明会
合同企業説明会とは、就職活動の第一歩として皆さんの為に色々な企業やショップのオーナー、採用担当の方が学校に来られて、直接お話を聞くことができたり、面接を受けることができるイベントです。
普段は会社説明会をされない企業様も来られ、自分にあった就職先が見つかる絶好のチャンスです。

本校の特長

■ショップ演習
学校中がお店に変身。学生たちが考えたメニューから内装、仕入れ、調理、当日のサービスなど、本物のお店さながらに運営します。まさに、おもてなしの実践です。日頃の授業で学んだ成果をここで発揮します。

■企業プロジェクト
製菓、カフェ、パン、調理など、さまざまな分野の企業から与えられる課題に対して、新しい商品やメニューを提案します。
採用作品は、お店のシェフ達の手で商品化され、店頭で販売されます。
プロからのアドバイスももらえ、在学中から業界とつながるチャンスもあふれています。

■コンテスト
本校には、即戦力となる技術力を身につけるために、プロのコンテストに在校中から出場できるチャンスがあります。
そしてそのコンテストには、在校生をはじめ卒業生も数多く出場、優秀な成績を収めています。
すべての在校生に与えられるビッグチャンス、本校ではコンテストに出場するための特別ゼミなど実践的なカリキュラムも組んでいます。

■海外実学研修
洋菓子の本場フランス・パリを訪ね、海外提携校で研修を行います。スイスでは世界トップクラスの「エコール オテリエール ローザンヌ」でおもてなしを学び、カフェの本場ミラノではバールを巡ります。もちろん実習も。
1年次の秋に実施する海外実学研修では、本場ならではの味と技に触れることができます。
そこで出会える大きな感動は、きっとあなたの「食」と「おもてなし」に対する視野を広げてくれるはずです。

大阪キャリナリー製菓調理専門学校の所在地/問い合わせ先

所在地

●大阪キャリナリー製菓調理専門学校

〒550-0014 大阪府大阪市西区北堀江2-9-14  フリーダイヤル0120-947-511

TEL.06-6533-0141  FAX.06-6533-0140 

ホームページ http://www.culinary.ac.jp/
E-mail info@culinary.ac.jp
ページの先頭へ

大阪キャリナリー製菓調理専門学校の資料や願書をもらおう

  • 資料請求
  • 願書請求

※資料・送料とも無料

-

●入学案内・願書
※資料・送料とも無料

_

スマホ版日本の学校

  • Qr code img?encode mode=8bit&err corect=q&margin=4&rate=3&text=http%3a%2f%2fschool.js88
  • スマホで大阪キャリナリー製菓調理専門学校の情報をチェック!