愛知ペット専門学校 - 学校案内や願書など資料請求[JS日本の学校]
メイン画像

一人一頭の担当制。自分だけのパートナー犬とともに学ぼう!

愛知ペット専門学校の3つの特長

3つの特長1

一人一頭の担当犬制度でトコトン向き合う

3つの特長2

最大1540時間の専科実習・共通実習!

3つの特長3

IPCグループの施設がペットの現場を学ぶ実習場

1年間にわたって、一頭の犬としっかり向き合いながら学んでいく「担当犬制度」は動物好きな方にとって、見逃せない制度です。あなたが本校で持つ担当犬は、実践力を身につけていく上での大切なパートナーです。その上で、さまざまな動物と触れ合いながら学びを深めていきます。

愛知ペット専門学校の 学科・コース

人と動物の最高の共生を考える

ドッグトレーナー科(2年)
ペットアドバイザー科(2年)
動物看護科(2年)

上記は、2022年4月入学者対象のものです。

愛知ペット専門学校の学費のこと

■2022年度初年度納入金
全学科 128万1000円

愛知ペット専門学校の特長

■歴史あるペット事業者がバックボーンの強み
本校のバックボーンであるIPCグループは、ペットの一生に関わる様々な事業を行っており、本校の学生に学びの場を提供しています。 例えば、現場のトリマーのハサミ使いの躍動感や、プロのドッグトレーナーによるパフォーマンス、動物看護師の動物や飼い主さんへの心遣い、そして、ブリーダーにしか味わえない命の誕生の喜びなど、リアルな臨場感を体感できるのが本校の強みです。

■一人一頭の担当犬制度
本校では、1年間にわたって一頭の犬としっかり向き合いながら学んでいくという独自のカリキュラムがあります。いろいろな世話をしたり遊んだりしながら、犬とともに成長することができます。担当犬は、あなたが実践力をつけていくうえでの大切なパートナーです。

■産室で毎月仔犬が誕生する学校
本校には産室があり、ほぼ毎月仔犬が誕生しています。特にペットアドバイザー科では交配から出産、飼育、IPCグループのペットショップでの販売までトータルで学習します。

■日本動物専門学校協会主催の全国ドッグトレーナーコンテスト5連覇達成!(わんにゃんドーム2017~2021)
2021年1月に開催された「わんにゃんドーム2021」での全国ドッグトレーナーコンテストでは、本校ドッグトレーナー科の生徒が5連覇を達成しました!また今回初めて行われた学校対抗戦では個人・団体戦とも1位となりました。

愛知ペット専門学校の学ぶこと

■ペットトリマー科
国内でのトリマー資格とともに、「ペットスタイリスト」や「ペットエステティシャン」の国際ライセンス取得もめざせます。3つのトリミング実習室でゆとりをもったトリミング練習が可能。モデル犬、実習犬が多いのも自慢です。

■ドッグトレーナー科
一人に一頭の訓練担当犬で全国トップレベルの技術を習得します。しつけ実践授業のほか、災害救助犬や補助犬などの使役犬訓練にふれ、人の役に立つ能力の開発についても学びます。

■ペットアドバイザー科
ペットショップなどで、仔犬の飼育・管理・販売に携わるプロを育成します。販売だけでなく、病院・美容室・しつけ教室・ペットセレモニーなど、動物に関わる企業はもちろん、自らの開業までを視野に入れたカリキュラムで、活躍の場を選ばない人材を育成します。

■動物看護科
動物看護師統一認定試験合格をめざします。動物のケガや病気を教科書で終わらせず、獣医師と共に治療や検査に参加できる充実した環境で、臨床経験を積むことができます。

愛知ペット専門学校の所在地/問い合わせ先

所在地
〒444-0813 愛知県岡崎市羽根町鰻池246-1

TEL.0564-57-8139 

ホームページ http://aichipet.com/
ページの先頭へ

愛知ペット専門学校の資料や願書をもらおう

  • 資料請求

※資料・送料とも無料

-

●入学案内・願書
※資料・送料とも無料

_

ピックアップ
オープンキャンパス

愛知ペット専門学校

6月の体験入学

【日程】06/19

愛知ペット専門学校

7月の体験入学

【日程】07/03

スマホ版日本の学校

  • Qr code img?encode mode=8bit&err corect=q&margin=4&rate=3&text=http%3a%2f%2fschool.js88
  • スマホで愛知ペット専門学校の情報をチェック!