あいちぺっとせんもんがっこう

愛知ペット専門学校

(専門学校/愛知県岡崎市)

資料請求

願書請求

メイン写真

「可愛い」の先にあるもの。動物を愛する意味を学ぶ。

愛知ペット専門学校の3つの特長

3つの特長1

本校にしかできない一人一頭の担当犬制度

3つの特長2

最大1540時間の専科実習・共通実習!

3つの特長3

IPCグループの施設がペットの現場を学ぶ実習場

本校のバックボーンであるIPCグループはいろんな動物たちとふれあう素晴らしさを体感できます。1年間にわたって、一頭の犬としっかり向き合いながら学んでいく「担当犬制度」は動物好きな方にとって、見逃せない制度です。あなたが本校で持つ担当犬は、実践力を身につけていく上での大切なパートナーです。

愛知ペット専門学校のとっておきニュース

上位独占!の快挙を達成!!全国ドッグトレーニングコンテスト

とっておきニュース

「わんにゃんドーム2018」の会場で開催された日本動物専門学校協会主催の全国ドッグトレーニングコンテストで1位から5位までを「愛知ペット専門学校」ドッグトレーナー科が独占する快挙を達成しました。

愛知ペット専門学校の 学科・コース

全科文部科学大臣認定の職業実践専門課程

ドッグトレーナー科
ペットアドバイザー科
動物看護科

上記は、2018年4月入学者対象のものです。

愛知ペット専門学校の 学費のこと

■2018年度初年度納入金
全学科 128万1000円

本校の特長

本校では、ペットの現場で働くプロの直接指導!そして少人数制指導にこだわっています。技術や知識、また、その中に育む『心』を授業の中だけではなく、ペットの現場で活躍する講師の楽しさ・厳しさ・喜びを学びます。
本校のバックボーンであるIPCグループには、ペットの一生に関わる様々な現場があり、そのものズバリが、学びの場となります。 例えば、現場のトリマーのハサミ使いの躍動感や、プロのドッグトレーナーによるパフォーマンス。動物看護師の動物や飼い主さんへの心遣い、そして、ブリーダーにしか味わえない命の誕生の喜びなど、リアルな臨場感が、愛知ペット専門学校の学びのフィールドです。

愛知ペット専門学校の 学ぶこと

いろんな犬や動物たちとふれあう素晴らしさを味わえる本校には1年間にわたって一頭の犬としっかり向き合いながら学んでいくという独自のカリキュラムがあります。これが「一人一頭担当犬制度」。いろいろな世話をしたり遊んだりしながら、犬とともに成長して行きます。担当犬は、あなたが実践力を付けていくうえでの大切なパートナーです。

愛知ペット専門学校の その他

「現場で活躍できる人材作り」が愛知ペット専門学校のモットーです。知っていても、できなければ意味がありません。必要なことを知った上で、それができること。できるならそれをより早く正確にできること。それが「プロ」だと本校では考えます。その為に必要なのが「実習時間の量と質」です。

【ペットトリマー科】
実技経験がものを言うペットトリマー科では、特に実習時間を多く設け、多種多様のグルーミング練習ができるように実施しています。多くの実習時間でプロとして通用する技術と経験を修得することは当然として、これからのトリマーにとって求められる技術や知識も修得します。それはペットエステとスピードトリミング。ペット業界の現状を知るIPCグループだからこそ、この2つの技術について、ペットトリマー科で学ぶ全ての学生の将来のためにしっかり教育を行います。

【ドッグトレーナー科】
ドッグトレーナー科では一人一頭の専用実習犬(訓練担当犬)を通じて、犬の触り方など初歩的な訓練からプロフェッショナルな犬の育成まで、犬種、年齢、性質にこだわることなく行い、即戦力を身につけます。犬の正常行動から問題矯正法、補助犬育成にも必要な知識や法律なども学びます。接客マナーも含め、一般顧客に対する指導力を40時間以上の実践型講義に加え、イベント活動で実経験できます。

【動物看護科】
動物看護師は獣医師、飼い主、動物の橋渡しをする、とても大切な役割をしています。まず、基本的な動物の扱いから検査の方法・病気の治療方法や飼い主さんとの接し方を学びます。更に、病院で必要な知識や技術、レセプト会計など、実際に病院で使用している道具を使って実習を行います。尚、本校にはIPCグループの飼育する動物たちのために動物病院があり、常勤の獣医師がいます。こうした環境で実践的な教育を行っています。

【ペットアドバイザー科】
ペットアドバイザー科での専科実習は大きく分けて、仔犬等の飼育やブリーディングに携わる飼育繁殖実習、ペットショップにおける主な業務である、生体管理、商品管理を中心としたペットショップ実習、ペット業界でオールジャンルに活躍する為のベースとなる、美容実習、訓練実習、病院・看護実習があります。尚、本校にはIPCグループの飼育動物たちの繁殖施設が隣接しており、実際に、交配、出産、仔犬の飼育なども行います。

愛知ペット専門学校の所在地/問い合わせ先

所在地
〒444-0813 愛知県岡崎市羽根町鰻池246-1

TEL.0564-57-8139 

ホームページ http://aichipet.com/
ページの先頭へ

愛知ペット専門学校の資料や願書をもらおう

  • 資料請求
  • 願書請求

※資料・送料とも無料

-

●入学案内・願書
※資料・送料とも無料

_

スマホ版日本の学校

  • Qr code img?encode mode=8bit&err corect=q&margin=4&rate=3&text=http%3a%2f%2fschool.js88
  • スマホで愛知ペット専門学校の情報をチェック!