豊島高等学校(大阪府)の進学情報 | 高校選びならJS日本の学校

てしまこうとうがっこう

豊島高等学校

(高等学校 /公立 /共学 /大阪府豊中市) >>お気に入りに追加する

豊島高等学校の教育目標

教育理念
人間尊重を基本とし、個人として調和のとれた発達をめざすと共に、社会人として必要な資質を習得する。
1.基本知識の確実な修得を重視し、創造的思考力を育成する。
2.豊かな情操の陶冶と健康と体力の増進につとめる。
3.自発的精神を養い、強い意志と実行力を育成する。
4.社会についての理解と判断力を高め、社会の一員としての自覚の高揚につとめる。
教育の特色
平成15年に普通科総合選択制高校として新たな出発をし、更に平成28年より3つのコースを併設する普通科専門コース制へと進化しました。普通科総合選択制の良き伝統を継承しつつ、普通科専門コース制になっても、より発展・進化して行く所存です。
3つの専門コースと普通科で、生徒一人ひとりの自主性をはぐくむとともに、学力を伸ばし、希望する進路の実現できる学校として、豊中・箕面をはじめとする近隣地域の皆様から信頼される学校づくりをめざしています。
豊島高校での学校生活を通して、生徒一人ひとりが自分の夢や希望を見つけ、それに向かってチャレンジできるような元気な学校づくりを推し進めていきたいと思います。

豊島高等学校の周辺環境・生徒数ほか

周辺環境
千里中央駅から北北西徒歩約15分の千里丘陵に位置しています。府下でも第3位の広い校地で、周囲は樹木に囲まれ、野鳥の声が教室に聞こえてくる美しい恵まれた環境にあり、現在、約830名の生徒達が勉学にスポーツに伸び伸びと学校生活を楽しんでいます。箕面にも近く、緑の樹木の多い閑静な住宅地の千里丘陵島熊山の環境抜群の所に本校は位置しています。
生徒数
男子366名 女子582名(2019年8月現在)
豊島高等学校
普通科専門コース制 男子 女子
1年 121名 203名
2年 113名 208名
3年 132名 171名
設立年
1975年
pagetopへ

所在地/問い合わせ先

所在地
〒560-0001 大阪府 豊中市北緑丘3-2-1
TEL.06-6849-7651 
FAX.06-6849-6657 
ホームページ
https://www.osaka-c.ed.jp/teshima/
交通アクセス
・千里中央駅(地下鉄又はモノレール)下車、バス8分又は徒歩約15分
・豊中駅(阪急電車)下車、バス千里中央行20分

スマホで見るsmartphone

Qr code img?encode mode=8bit&err corect=q&margin=4&rate=3&text=http%3a%2f%2fschool.js88

スマホで豊島高等学校の情報をチェック!